topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【掲載誌のお知らせ&瓶リメイク】 - 2012.06.27 Wed



こんにちは


学研パブリッシング発行
「ナチュラル雑貨ハンドメイドBOOK」に
私のリメイク作品を掲載いただきました


2年半ほど前にリメイクなるものを知り
最初はアクリル絵の具を使うのもドキドキ
紙などを焦がす時は火傷しそうになったり、全焼させ焚き火状態になったりと
試行錯誤していたのを思い出します


そして何とか作ったものの
あちゃ~ダサダサ!大失敗!!
なものも沢山ありました


何をするにも続かない私に初めてできた趣味であり
こんな形で掲載していただけるのは夢のように嬉しいです



13_20120627151059.jpg

掲載いただいたのは以下の6作品です

懐かしい作品もあって過去のブログを読み返していたのですが
写真も絵の具塗りも大分上達したなぁなんて手前味噌ってみる^^
たまには読み返すのも良いものですね

1.木箱リメイク(コーヒー染め)
2.紙箱リメイク(アンティーク風)
3.空き缶リメイク①(ジャンクコルク缶)
4.空き缶リメイク②(アクリル絵の具+マステ)
5.お歳暮の箱リメイク(アクリル絵の具+柄紙)
6.お菓子の箱リメイク(マステ+ハンコ)


みなさんの様々なテクニックが載っていて本当に参考になるものばかり
どれから真似させていただこうかワクワクします♪
 





 

そして過去の記事で思い出した茶色の瓶
溜め込んでいるのをずっと忘れていました

一気に簡単リメイク



薬、調味料、栄養ドリンクなどの茶色の瓶

11_20120627151101.jpg 




ランチョンマットに付いていたシールを
そのまま貼ったもの


 

2_20120627151019.jpg 




スケスケ感がgood
取っておいてよかった^^

 


4_20120627151017.jpg




白インクでハンコぽん
 



6_20120627151044.jpg 



こちらは前に作った物
アクリル絵の具で塗ったフタにハンコをしたもの
所々インクを使って汚しています
 



9_20120627151041.jpg
 




洋書を切ってコーヒーで染めたもの
端っこは爪でひっかくようにしてオンボロ感をだしました




10_20120627151040.jpg 




くま越しの瓶



7_20120627151043.jpg 




少し手を加えるだけで立派なインテリアに変わってくれる茶色瓶
収集家です^^



 
12_20120627151100.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ









● COMMENT ●

わぁ~~!!ぜったいに買いに行くね!!!!
6点も掲載されたなんてスゴイね❤
私もそろそろモノ作り始めようと思うよ。
ここ1年、あまり気持ちも乗らずだったけれど、そろそろ始動します。。。
今週末は実家に学生の頃使ってたアクリル絵の具とか色々、画材一式取りに行くんだー♪
と、mochaさんに宣言して自分を追い込んでみました(笑)。
あー、明日本屋に行くのが楽しみ♪♪

ママンさん

ママンさんありがとうi-176
始めた当初からママンさん
ずっと褒め続けてくれたよねi-189i-189
それがとても励みになりました
本当に感謝です゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

ママンさん学生の頃から芸術系の勉強して
いたんだんだね!
アクリル絵の具って本来は一体何に
使うのかな笑
始動したら必ずやすごいものができちゃうことだろうね!
すでにチョコチョコ作っている物の
センスが半端ないものi-197
仕事ではきっと楽しめない部分が多かったと
思うから今度は大いに楽しめるといいねi-184

素晴らしい!

いっぱい本に掲載されてスゴイ!!
カリスマですね♪
ワタシもリメイクとかやってみたくて色んな入れ物とか
とっておいてはあるんですけど・・・
気持ちと行動が追いつかないのがお恥ずかしい・・・

そうかーmochaさんでも試行錯誤とかしてたのか!!
なんでも上手だなーとか思ってたけれどその分努力したって
ことなんですね!
なんでも一朝一夕で上手になる訳ではないのか!
いつも自分のセンスのなさとテキトーさに打ちひしがれる
ワタシもいつかは上達する・・・かな!?

本、ワタシも買ってみます!
もう売ってるんですよね!?
楽しみ~♪

ままみーさん

ままみーさんありがとうございますi-228
作り始めた頃は思い出すと恥ずかしいくらい
メチャクチャでした^^;
それでも作ることは楽しくて色々なものに手を
出してはあらら!?
ナンじゃこれ??みたいなことが沢山ありました^^
続けていればそれなりになるものだと
何よりも続けられていることに嬉しく思えます。

ままみーさんにセンスがないとは思えません!
きっとそのうちご自身でも納得のゆく素敵な作品が
できること間違いなしですi-184
拝見できることを楽しみにしておりますねぇi-189i-189

わぁぁぁ♪

す・す・すご~い(>▽<)♪
早速、今日購入してきます!!
mochaさんの爪の垢煎じて飲みたいっv-238

+豆+ さん

+豆+さんこんにちは♪
光栄なお言葉ありがとうございます!i-237
「ガラクタ集めてどうするの?」
なんて夫に言われながらも
挫けずに続けてよかったです^^
あはは~飲んだらお腹こわしちゃいますi-239
でもそんな風に言ってもらえて
とっても嬉しいですありがとうございますi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/574-11457d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【seriaのカフェアイテム】 «  | BLOG TOP |  » 【バラの花とはちみつレモンシロップ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

