topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【レモン酒作り】 - 2012.06.23 Sat



こんにちは


今日は久しぶりに朝から太陽の光が差し込んでいました
一日のスタートを気持ちよく迎えられると元気になります


 
さて先日ねーさんから無農薬レモンがあるよ!
という朗報をもらって
多めに譲っていただきました



いつも色んな食材を譲ってくれるねーさん
ありがとう
 

6_20120622132526.jpg 



量があるので初めてレモン酒を作ってみました


瓶は持ち手のあるCellarmate(セラーメイト)のものを購入
212 kitchen store で見つけました



レモン色がカワイイ♪
7_20120622132525.jpg 



レモンは皮を剝いて皮と身の間の白い部分をできるだけ取り除く
氷砂糖と一緒にホワイトリカーに漬け込むだけ


レシピはこちらを参考にさせていただきました→♪



8_20120622132524.jpg 




漬け込んだ日をテプラで作成
愛用しているPencoのテプラです
型押し式で文字が浮き上がるのでカッコイイです



4_20120622132505.jpg  





おいしく出来きるといいな('-')





5_20120622132504.jpg 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ









 
 
 


● COMMENT ●

オサレ!!
私レモン大好き❤リモンチェッロ大好き❤
マカロンもシトロンが好き。レモンタルトも好き。ハンドクリームもレモンの香り。
果実酒いいねi-234レモン酒だなんて憧れるなぁ!
なんか…素敵活してるね~。。。

こんばんは★

レモン酒 おいしそぅ(≧~≦)
くぅ~唾液があふれてきますーーっ!
おまけに写真も素敵ぃ♪

うちの旦那さんレモン大好きなのでこれは喜びそう♪
是非、真似っ子させて下さい。
参考レシピUP☆感謝デス☆ "φ(・ェ・o)~メモメモ

ママンさん

レモンっておいしいよねi-178
形も色もかわいいし♪
それでまた香が素晴らしくいいんだよねぇi-228
おいしく出来るかな~ドキドキ
何かレモンが少なかった気もして心配なんだi-201

+豆+さん

i-189+豆+さんもレモンお好きなのですねぇ♪
それに旦那さまも大好きなのですね^^
おいしく出来るか不安、できなさそうな予感><
がするのですがあとは祈るばかりです!笑
写真褒めていただいて嬉しいですi-237
ありがとうございますi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/571-a5a46b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【salut!でショッピング】 «  | BLOG TOP |  » 【コンロ周りインテリア】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

