topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【キッチンインテリア】 - 2012.06.20 Wed



こんにちは

台風すごいですね

庭崩壊!そしてまだ風が強いので掃き掃除ができない

そしてすぐにまた来るとか!
お願いだからウソだと言って!!

植物達がぐったりしていて見るに絶えません。かわいそうに・・・
ちょこっとガーデニングをしているだけの私でも思うのですから
農家の方々はどんなお気持ちでしょうか
様々な被害が最小限に抑えられますようにと祈るばかりです

それにしてもこんな季節はずれの台風って
やっぱり何か地球がおかしい気がす・・・

イヤイヤ気のせい考えても仕方ないから
楽しいこと考えよう^^




本日は
キッチンインテリア 

 

2_20120620134045.jpg


調味料などを瓶に入れ替えて並べています
ほとんど100円ショップのもの
金色のフタは100円ショップらしかぬ高級感があって好みです



粉もの収納といえば
近年ささやかれる冷蔵庫に入れた方がいいという情報



しかしこれらもの達を冷蔵庫に入れたら食材を入れる場所がなくなるじゃない!
こしょうに塩も?なんてキリないよ!
おまけに出し入れするのもゴチャゴチャで使いづらそうだし
出す度に結露ができてそれはいいのだろうか・・・



ということで問題が起きない限りこれで踏ん張りたいと思います!
シリカゲルを入れる事とフタをしっかり閉めることだけは忘れません


4_20120620134043.jpg
 





蚤の市やIKEAなどで買ったあめ色食器




3_20120620134044.jpg 





オシャレな本はオブジェに




8_20120620134105.jpg 




ニンニクは小さなココットに入れてすぐに使える位置においています
ニンニクって丸ごと保存しておくよりも
1つずつに分解して保存しておいた方が長持ちする気がします




5_20120620134042.jpg 




ボンヌママンの空き瓶には紅茶を入れています


ボンヌママン。味よりもこの瓶欲しさに買ってしまう人、手をあげてください
はいっ!




10_20120620140548.jpg   


 

何かのおまけの人形もいます
たまに目が合います



7_20120620134106.jpg 



ちなみにこの緑色な板壁キッチン
このデザインにするには勇気が言ったのでは?とよく聞かれますが
迷いはありませんでした


イギリスのとあるcafeを見て(雑誌で)
こんな風にしたい!と即決
その他様々なインテリア誌を参考にさせていただいたり
自分のイメージを組み合わせて出来上がりました


それと中古住宅をリフォームしたので
元の形がある為、とてもイメージしやすかったです
もし新築で間取りも何もかも1から決めなければならなかったら
このキッチンはできていなかったかもしれません
1から決めて素敵なおうちにできてしまう方ってすごい


そのうち飽きたら色を変えようと思っていますが
今の所全く変える気なし
ずっとこのままの可能性大


我が家のシンボルであるキッチンです



1_20120620140454.jpg  

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ







● COMMENT ●

はいは~い。
私、この家にすみたいで~す。
なんて(*^_^*)

台風、そちらはひどかったのですか?
こちらはたぶん、それほどでも無かったと思います。
でも庭のミモザがお辞儀してて
何とか支柱に固定したのですが
次の台風では折れてしまうのでは無いかと心配です。

ニュースで言ってたのですが
6月に台風が来たのは8年ぶりだそうで、
ちょうどうさうさを出産して退院した日が直撃でした(^_^;)
結婚式の日から雨続きの我が家。
我が家のイベント事には雨がつきものなのです(笑)

@うさこさん

私はうさこさんちの子供になって
ギンガムチェックの浴衣をぬってもらいです!
って変な方向に^^;
水玉模様も絶対かわいくなるのでしょうねi-184
それにしても我が家のこんな感じのもお好きなのですか。
ナチュラルな優しい感じのイメージなので
とっても意外でした。
そしてごっつ嬉しいですi-237
ありがとうございます♪

台風i-6i-7i-3i-203
結局夕方まで風がやまずに明日の掃除が
思いやられますi-238
6月に台風って珍しいですよね。
そうなのですね前回はうさうさちゃんの誕生の日だったの
ですね。
そうやって聞くとおめでたいことじゃない!
なんて思えますi-189i-189
思い出と重なると印象深くなって悪いだけでは
ないですよねi-228
雨はほどほどなら植物にもよいのでしょうが
豪雨となると花がお辞儀しちゃいますねi-201
またくるのかなぁビクビク

こんにちは

オオーw(*゚o゚*)w

こんなに素敵なキッチン憧れちゃう♪
どの写真も雑誌の切り抜きみたい♪

mochaさんはカメラマンさんなのですか?

+豆+ さん

+豆+さんこんにちは。
カメラマンさん!!なんて光栄なお言葉
ありがとうございます!(゚▽゚*)


けれど残念ながらカメラの知識は全くないですi-229
もしかすると使っている一眼レフが良いのかもしれませんi-190
ルミックスを使っているのですが
画面をタッチすると焦点を合わせてくれるの
ですよ^^超便利ですi-184



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/569-45449a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コンロ周りインテリア】 «  | BLOG TOP |  » 【ダイニングインテリア】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

