topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【ダイニングインテリア】 - 2012.06.19 Tue


こんにちは



ダイニングインテリア
少しづつ変えていっています
現在はテーブルクロスなどをはずして涼しげな雰囲気に


 
6_20120619111126.jpg




Cafeになっています^^
こちらのCafeプレートは緑だったものを黒に塗り替えました
筆記体いいね!と即買いしました

ワイヤープランツはホーローボウルで育てております



1_20120619111112.jpg 




天井にはランタンやカゴを吊り下げ中


壁に釘を打つことに抵抗のない私も
天井に穴を開けるときにはさすがに少し悩みました
開けたもののイマイチだったらどうしよう・・・ って


けれど自分の家に遠慮なんてしたくない!
やってみよう!!
そして一つあけたらこっちのもの!躊躇していたことなどすぐ忘れます


上の空間を使うと遊び心があってお店風に近づけた気がします
と結果は思い込みでいくらでも満足できるポジティブな私です^^



2_20120619111111.jpg 




その他マルシェバックや





4_20120619111109.jpg




エプロンなどを飾りつつすぐに使えるようにしています


こちらのエプロンはcocoro.neさんが作ってくださったもの
ポッケの皮がコーヒーカップになっています


こんなかわいくもあり、カッコ良くもあるデザインなかなかナイ!
彼女の作る作品は個性的でありながらとてもオシャレ!
いつもすごいなぁと感心してしまいます
お料理も上手なのですよ
(´ー`*)。・:*:



7_20120619111125.jpg




最近購入した棚




5_20120619111108.jpg 



これを選んだ理由は
背板などがないので空間が広くみえること

ここの場所にドーンと食器棚などを置いてしまうと全体が重たくなり
部屋が狭く見えてしまいます
もちろんデザインも気に入っています


何かいいものはないかなとずっと探していたら
ある日夫がこれはどうかな?とインターネットで見つけてくれました
 すぐに実物を見に行き一目惚れ!



3_20120619111110.jpg




棚のおかげで寂しかった壁も賑やかになりました
夫さんありがとうございます
 
 

 
8_20120619114258.jpg   

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

私も最近天井からカゴをぶら下げてるの~!
BSの「恋する雑貨」でパリのパニエ(カゴ)特集見て、
パリのインテリアスタイリストさんの素敵なお家を真似してみた。
でもウチだとイマイチ…i-202
mochaさんはさすが!最後の写真なんてお店みたい!!
憧れるなぁi-175

いいですねー

全体的にまとまりがあってなんだか素敵☆
ダイニングの床はタイルですか?

ワタシは釘やネジをうつのかなり躊躇するわ遠慮するわで
まったくもって自由にしてないので、mochaさんの潔さと
旦那様の大らかさ?が羨ましかったりします(笑)。

棚も素敵ですね!
ネットで見つけて実物見たということは実店舗に
見に行ったということかしら?
札幌だとなかなかそれは出来ないので
これまた羨ましいですなーi-237

mochaさんと旦那様もインテリアの趣味同じなんですか!?

エプロンも可愛いですね。
ちなみにワタシは料理するときエプロンしないので・・・
単に横着で・・・(汗)。素敵奥様には程遠いですi-201

ママンさん

そんな番組あるんだ!
パリのインテリアスタイリストって聞いた
だけでも素敵i-189
えーママンさんのおうちにピッタリそうじゃん!
そこに小鳥ーズがチョコンっていう風景
想像しただけでウットリ~i-228
かわいすぎるi-233
パニエって大人かわいくて沢山欲しくなっちゃうよね
カゴ屋さんなみに吊り下げてしまいたいくらだよi-185

ままみーさん

ままみーさんありがとうございます♪
床はテラコッタタイルです。
棚は好きなインテリアショップのHPで
見つけたのでお店まで直接見に行った
のでしたi-190

私もエプロンほとんどしないのですよ^^;
たまに思い出したように使います。
機能よりもファッション感覚でプププ
釘は以前の家で私も初めての1本を打つとき
がなかなか決心つきませんでした。
けれど2,3,4ってあっという間に
続きました^^
旦那さんには呆れられてますi-278

ムリにあける必要なんてないですもの
大切に傷つけずに楽しむのもよいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/568-a12e5066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キッチンインテリア】 «  | BLOG TOP |  » 【ESSE7月号に登場させていただきました】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

