topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【ESSE7月号に登場させていただきました】 - 2012.06.18 Mon



こんにちは


ESSE7月号が発売されました
おまけは
シリコン製ハート型ココット3個セット
折りたためるので収納にも便利



1_20120615010535.jpg 



かわいい形に誘われて早速使ってみました


一つ目はこれからの季節にピッタリな冷んやりデザート

■パインとヨーグルトのシャーベット

ヨーグルトとパイン、砂糖をブレンダーで混ぜて凍らせるだけ
シャリシャリなシャーベットの出来上がり
お好みのフルーツを添えればビタミンも取れて夏バテ解消に♪


5_20120618165834.jpg 
 


二つ目は

Chai cafeねーさんの新作シフォンケーキ
「ごぼうシフォン」があまりにおいしかったので
これをヒントに家で再現してみることに


といってもシフォンケーキが作れない^^;
なのでホットケーキミックスの上にキンピラごぼうをのっけてみた


おぉ!
ねーさんのケーキには遠く及ばないけれど
これはこれで美味しい
意外にごま油と相性よし


ホットケーキといえば、はちみつやシロップを掛けるくらいしか思いつかなかったけれど
こうしておかずの残りをのっけてもイケル!!
これで一気にバリエーションが増えた気がします


4_20120615010532.jpg 



私はサントリー「梅酒にしませんか」
のページに登場しております


梅酒は甘すぎるものが多いのですが
こちらはスッキリしていてどんなお料理にも合います
国産梅を100%使用していてカロリーも20%offなので嬉しいかぎり


サンプルとして1Lいただいたのですが
夫と一緒に即飲み干しました!


2_20120615010534.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

うわ~ >ー<
今日本屋さんに行った時ESSE見ようか迷ったのに
見なかったのです↓´・ω・`↓ショボーン
mochaさんファンの私
次回絶対買いますヽ★゜∀`★ノ

ハートのシリコン可愛いですね❤
mochaさんのバリエーション
これからもっと増えるのかな*´m`むふ♪
2つのレシピ可愛くて美味しそう*´艸`*

タイムリ~~~i-184
今日ダンナさんとふたりで一日人間ドックだったのだけれど、
今さっき待合室でふたりで見ました~^^
すぐにmochaさんだって分かったよ♪見つけるの早かったぜい。
やっぱり美人だとこうやって大きく誌面に載るのね~i-176
mochaさん効果で梅酒がとっても飲みたくなりましたヨ。
ハート型ココットの活用もとても素敵ですi-189さすが!
またマネしちゃお。

satoriさん

satoriさんありがとう(*´∇`*)
何かについでに見てあげくださませ^^

午前中からアクティブにお買い物
腰の調子も大分よいみたいだね♪
バリエーション増えるかな?
忘れないようにしないとだよね。
道具が増えてもすぐ忘れてしまって^^;
ちゃんと使いこなせるように頑張るぞ!i-236

ママンさん

おぉ何てタイムリー!゚▽゚
本人の3割り増し、イヤ5割増しくらい
よく載せてもらえたんだよプププ

夫婦で人間ドッグ!おつかれさま^^
私も行きた~い!!
なんか夫婦で年を重ねていっているのなぁ
って感じられるね。
二人して健康◎でありますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/566-6ccf1d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ダイニングインテリア】 «  | BLOG TOP |  » 【廃材でcafeグッズ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

