topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【コンクリートブロックをテレビ台にする】 - 2012.06.01 Fri

こんにちは


「テレビ台」

以前は少し高さのあるベンチを使っていましたが
安定が悪いため床に直置きしていました
その後気に入るものを見付けられずにそのまま放置・・・
だったのですが


先日ホームセンターで何気なくみていた
コンクリートブロック

おっと!これテレビ台にピッタリで!?

ということで早速購入@100
やすい!!



1_20120531180029.jpg 




黒ペンキをぬりぬり
表面が細かく凸凹しているので
塗りこむのに結構な時間を要しました
叩くように重ね塗りを繰り返すこと数時間
 



3_20120531180903.jpg 




塗り終わったときは
歓喜の仁王立ち!



4_20120531180026.jpg 



ブロック3つ分でテレビのサイズとピッタり合います
穴が開いている方を前面にと考えていたのですが


一つのブロックに3つ穴があるのでそれを横に並べると
9つも穴がある!
見ていたら気持ち悪くなって急遽穴なしの方を採用することにしました
 

9_20120531180049.jpg 




ブロックを床に直置きすると傷ついてしまうので
下敷きとなるようなものを100円ショップへ探しに行きました


滑り止めシートくらいしかないかなとあまり期待していなかったのですが

あった!!
マルチマットという固くてしっかりしたマット!!
seriaさんブラボーです



5_20120531180025.jpg



シンプルなテレビ台の完成
画像ではわかりづらいかもしれませんが
コンクリートブロックのゴツゴツ感がいい雰囲気をかもし出してくれています

 
テレビはシルバーだったものを黒に塗りなおしたものです
その時の記事はこちら→♪

塗り替えた時は機能的に問題が生じないかと少々不安でしたが
1年以上経っても全く問題なく使っています 



シンプルすぎるかな?と手を加えようか考え中です

10_20120531180048.jpg 
 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

発想がすごーい

こんにちはー、ブロック黒塗りなんて斬新ですね!!
しかもかっこいいですね~♪
でも確かに穴9個、気になって凝視続けるとちょっとクランッとするかも(笑)i-229
そして何故ブロックのに??あ!ここで仁王立ち(笑)!?

それにしても、ブロック×6個持ち帰るの・・・重かったでしょうね!
いやはや、きっとmochaさん宅は全部素敵ワールドなんだろうなー。
一度足を踏み入れたら帰りたくなくなりそう(笑)!!

ままみーさん

ままみーさんありがとうございますi-185
そうですよね穴9個、クランってなりますよね!
こりゃダメだ^^;って即却下となりました笑
ペンキを塗るのがすごく細かくて想像以上に
大変でしたっi-201
なので終わったときはやったドーって記念撮影を
してみたのですi-278
ブロックは重くて肩が外れそうになりましたよe-351
けれど大工さん気分になれて楽しくもありました♪
素敵ワールドなんて光栄なお言葉ありがとう
ございます。
なんだかとっても嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/560-a185d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コカ・コーラ ゼロに合うデザート】 «  | BLOG TOP |  » 【種をまく人】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

