topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【種をまく人】 - 2012.05.29 Tue



こんにちは


INTERIOR NOTEにこのブログを掲載いただきました
様々なジャンルの内装や雑貨の画像が詰まったサイトなので
家造りやインテリアの参考になると思います。よかったら覗いてみてください♪




庭だより


今日の午後からまたヒョウが降るかもとのことでビクビクしております
最近天気がおかしい気がします
日本は・・・地球は大丈夫だろうか?
と不安になってしまいます

けれど考えたところで私などに何も分かるわけもなく
とりあえず毎日を大切に楽しく過ごしたいと思います^^



1_20120529101741.jpg 



この時期になると花によっては
朝水をあげても夜になると元気がなくなるこがいるので
全メンバーの様子をみながら
朝と夕方の2回水をあげています



3_20120529101740.jpg 



ガーデニング2年目の目標
種から育てること

先日ノースポールの種をまきました




10_20120529102538.jpg 



ちゃんと芽を出してくれるかなと
ドキドキしながら様子を観察すること数日



5_20120529101739.jpg 




無事に芽が出てきてくれました
嬉しくて愛おしくて
ジーーーっと眺めては
頑張ってくれてありがとうと話しかけています^^

 

6_20120529101738.jpg 




種から育てた植物で庭をいっぱいにできたらいいな
 
 
 

 
9_20120529101750.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ




● COMMENT ●

こんにちは♪
また遊びに来させてもらいました^^
お花、とっても可愛いですね♪こちらまで幸せな気分になれました(*´▽`)
種から、芽が出たんですね。植えてあるポットと、小さな芽と・・・とっても癒されます*

こんなに可愛いお花たちに、ひょうが降ってこないことを祈ってます。
これからの成長が楽しみですね^^

連日コメで失礼します!

関東地方でヒョウですか?今時期に??
結構暑い日も多くなっているように報道でも見ていたのですが・・・

なんだか本当に自然界、おかしいですよね・・・i-181

種植えは一粒ずつ植えたのですか?すごい!ワタシなら長いプランターとかに
ザーッと蒔いちゃいそうi-229でもこのポット?というのか鉢?というか
可愛いーーー!!このチョイスと植え方にmochaさんの素敵さがでてますねー。

それにしてもいつみても写真もウットリですね!
いつか撮影風景とかもご披露していただけると超初心者としては
ウレシイのですが・・・(笑)。そのテクニックを直伝!て感じでi-68
まぁ、基本的なセンスの問題かもしれませんが・・・ワタシの場合は・・・i-201

naho* さん

naho*さんこんにちは♪
お花はほんとに癒されますよね(*^-^)
嵐は風も少し吹いたくらいで済んでくれてホッとしました!
nahoさんひょうが降ってこないようにと
祈ってくださってありがとうございます☆
先日降った時はギャー!
なんじゃこりゃ~!!
とほんとうにビックリしましたi-282

これからの成長を楽しみに私もきちんと
お世話して行きたいと思います。
苗になって花を咲かせられたらいいなi-260

ままみーさん

ヒョウ?!
って信じられないですよね!!
昨日は結局風が少し吹いただけでおさまった
のですが、
先日はガーっと降ってきて家中に石ころのような
塊があたる音と衝撃に信じられない風景でした(゚ロ゚;

種まきはパラパラと数粒づつまきました。
初めてなのでとりあえず丁寧にしてみました^^
あと立派に育った暁にはおすそ分けしたり
できたらいいなぁなんて思ってます♪

写真お褒め頂きありがとうございます!
すんごいうれしいですi-189
でもでもどうしましょうテクニックなんて何もないのですよ汗
本などで勉強しようと頑張ったのですが
ISOとか絞りなどチンぷんカンプンで
いつもオート機能で撮影しているのですよ。
思い通りの写真が撮れないときはカメラのせいにしたりプププ

カメラがいいのかもしれませんi-190
ルミックスのG2という軽量のカメラを使っています。
オート機能で焦点はタッチパネルでポンと
押すだけで合わせてくれるのです。
あとはwindowsに元々ついている画像調整機能で
明るさ・コントラストの調整などをしています。
僭越ながら今後参考にしていただけそうなことが
あれば記事にでもさせていただけたらと思います☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/559-4b8e029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コンクリートブロックをテレビ台にする】 «  | BLOG TOP |  » 【最近ごはん色々】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

