topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【最近ごはん色々】 - 2012.05.28 Mon

 


こんにちは


最近のごはん色々


きれいに仕上がったものは写真を撮るようにしています^^



5_20120528095150.jpg

 
■鶏肉とネギの炒め物
 鶏肉は塩麹で一晩つけこみました

■3種の小鉢
 ニンジンともやしの酢の物、さやえんどうオカカ和え、大根とめんたいこマヨネーズ和え

■野菜とキノコたっぷりお味噌汁



8_20120528095216.jpg
 

 
■餃子の皮でラザニア
 シートの変わりに餃子の皮で試してみました
モチモチしておりこれはこれで美味しいのですが
ラザニアとは別の食べ物と考えたくなるほど食感が異なります^^;

 
 
2_20120528095153.jpg



クッキーの型を使って家型粉チーズに
窓はのりを使いました

 

4_20120528095151.jpg 



■豚肉とほうれん草のニンニクパスタ
■新玉ねぎとにんじんのマリネ
■バーニャカウダ




100_20120528095214.jpg 


■カブとラディッシュの挽肉あんかけ
■鶏肉とナス、ピーマン、にんじんの味噌傷め
■親子どんぶり



200_20120528095240.jpg 



■味噌田楽
■しらすと小松菜チャーハン



300_20120528095239.jpg 


■そぼろごはん
手軽にお豆の栄養素をプラスできるサラダクラブのミックスビーンズ
サラダやキーマカレーなどにも入れています



400_20120528095238.jpg 



■サーモンホワイトソース掛けアボガド添え
■鶏肉のグラタン

 


500_20120528095237.jpg 


■おからハンバーグ
クッキーの型を使ってチーズをクリ抜きました

テーマはヤギの散歩


9_20120528095215.jpg 



クッキーの型はお菓子作りの為に買ったはずが
全く出番がないので料理に使うことに


お菓子やパン作りはいつまでたっても重い腰があがらず・・・
今日はこんなパンを焼きました!
こんなお菓子作りました♪
なんて記事を見ると素敵だなぁって尊敬しちゃいます


私もそんな記事をUP出来る日がくるだろうか
ヤラナコナイヨヽ(´o`;



6_20120528095218.jpg 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

こんにちは♪
お料理のレパートリーが豊富でうらやましいです。

こんな風に撮りためておくと、後から見返せていいですね。
普段は1人でごはんを食べているので(作るのは2人分)
写真に撮る感じのものじゃないんだけど、記録としていいかも(^-^)

そして、インテリア小物作りは十分素敵なことですよ!

acoさん

憧れのパン職人のacoちゃんやっほう♪
レパートリーは必死で増やし中だよ。
塩麹のハム真似してみたいです☆

そうそう、何を作ったかって忘れてしまうこと
あるけれどこうして日記代わりに残しておくと
便利だよねi-190
タイ料理おしえて~i-179
パクチーなしのものを笑

それからお褒めの言葉ありがとう!
とっても嬉しいよぉi-184

いい嫁ですねー♪

お料理・・・ワタシの場合スピード重視、盛ったら即胃袋へ!だから
ステキ写真に残すなんて程遠いし(涙)。
湯気たっているうちに食す・・・色気ないですね(笑)。

野菜も多いし品数も多くて健康にちゃんと気を配ってるんですね!
テーブルセットも素敵だし、食卓座るの楽しみでしょうね、旦那様。

いつかワタシも料理の写真アップ出来るようにmochaさん見習って
盛り付けから頑張ろう(苦笑)。

ままみーさん

ままみーさんありがとうございます♪
私も即胃袋コースもしょっちゅうですよ^^
これはほんの一部ですから笑
ままみーさんお忙しい中で
さらにもっと頑張らないとって思われていて
それがとっても素敵ですi-189i-189
私なんて働いていただけで
「何で手伝ってくれないのっ!」って(怒)
って全然余裕なんてなかったです。
今にして思えば反省だらけなのですが^^;
きっとそんなままにーさんのお気持ち
旦那さまも息子ちゃんも感じていらっしゃるのでしょうねi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/558-308ef2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【種をまく人】 «  | BLOG TOP |  » 【サビさせる②~男前ヴァージョン~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

