topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【サビさせる②~男前ヴァージョン~】 - 2012.05.26 Sat


こんにちは



「錆びさせる」



前回は優しい雰囲気に錆びさせませたが
今回は男前に


100円ショップの計量カップを見ながら
これが錆びたらカッコイイはず!と


早速お酢で試す
  が・・・


涼しい顔で完全スルー!!


なぜ?・・・

と、ここでステンレス製なことに気が付く^^;

ク~!なんだか
「酢なんぞを掛けられたところで効きませんけど?」
と声がした気がして悔しくてムキになり始め、


打倒ステンレスを胸に「強力な錆」について調べる



これも元画像を撮り忘れました^^; 

4_20120526120951.jpg  

 
しかし簡単には出てこないっ
ここで負けてなるものと調べ続けていたら


とある記事に行きつきました

それは

「雪道などで雪を溶かすために使う塩化カルシウムは
車体を錆びさせてしまうという問題がある」 
とのこと



車体を錆びさせてしまうほどの塩化カルシウムって何?!
道路に使うくらいだし塩とカルシウムだから危険なものではないはず!



ひき続いて塩化カルシウムを追跡調査
すると重大な事実が発覚


なんと!!



押入れなどの除湿剤がまさに塩化カルシウムそのものであるということ

こんなやつ↓



imageCAQ4OXUZ.jpg  



除湿剤に使われるほどですからやはり危険性はないはずと
早速100円ショップで詰め替え用を見つける


7_20120526114916.jpg 



水に溶かして筆で塗り付けてみました

するとみるみる錆が発生!
塗り重ねて10日ほどでこの状態に!
ちなみに前回の記事のお酢では1ヶ月ほど掛かりました
(冬場だったのもあると思いますが)
やはり進行が早い!


けれど進行が早いからといって
優しい雰囲気にさせたい場合には適していないと思われ、
素材や完成イメージによって錆びさせ方も様々なのですね。
今後さらなる研究を重ねたいと思います



※塩化カルシウムは発熱性がある為、水を加えると液体から熱が発生しますが
熱いほどではなく数分のうちに冷めます




ステンレスに勝った
(ー) フフv


2_20120526114918.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

ステンレスに勝った(ー) フフv

って!!

mochaさん おもしろすぎるぅーーーーー❤
ドヤ顔、想像できるよ(●´艸`)

すげーーーーi-84
ちょっとびっくらこいてしまったわ。すごい執念だわ。
その情熱がないと、こんなに素敵な作品はできないのね。。。
あぁ、いまだに小鳥ーズの台の制作に手が出ない私…。
いつになったら出来上がるのかしら??mochaさん助けて(笑)。
やはりmochaさんみたいに情熱がないとダメだよね。
それからその素晴らしいセンスももちろんね❤

tomoちゃん

tomoちゃんわかってくれたのねi-190
まさにドヤ顔したよ( ̄ー+ ̄)

毎日錆びてゆく姿を見るたびにフフフって
唇が片方だけ上がってたはず^^
あとね、研究者気分にもなれて世紀の大発見を
したドー!っていう喜びもあったよ。
くだらないでしょ~i-278
黒縁のインテリめがね買ったほうがいいかな?笑

ママンさん

フフフ・・・
すごい執念でございましょう?笑
情熱と言ってもらえると大層なことの
ように聞こえていいねゞ(>ε<)ぶっ
小鳥ーズの台はきっとある日突然スイッチが
入って一気にできてしまう時がくるんじゃない!
あんなかわいこちゃんが二人もいたら
ついつい話しかけたり一緒に遊んじゃって
時間があっという間に過ぎそう^^
ヤバイぞ!想像したら楽しすぎたi-184i-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/557-7c590b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最近ごはん色々】 «  | BLOG TOP |  » 【サビさせる①~アンティーク~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

