fc2ブログ
topimage

2024-03

【サビさせる①~アンティーク~】 - 2012.05.25 Fri




こんにちは 


「さびさせるについて」


リメイクの材料として使うブリキやアルミ商品を見て思うこと
どうかサビてください!


例えば100円ショップのブリキミルク缶↓
ちなみに200円商品が100円になっていました
ラッキー


こちら元の写真を撮り忘れたのですが
ツルっツルのぴっかピカでした


アンティークには程遠く
ギラギラしている感じ^^;


1_20120525110037.jpg 



サビさせ方

<用意するもの>
紙やすり
お酢

キッチンペーパー
霧吹き
やり方

①全体を紙やすりで削る
②お酢を水で薄めたものをキッチンペーパーに染込ませる
③②でミルク缶をグルグル巻く
④キッチンペーパーが乾いたら霧吹きで②の液体を吹きかける
⑤好みの風合いになるまで繰り返す


優しい雰囲気に変身してくれました
サビの進行をみながらお世話した甲斐がありました
塩でも試したのですがやはり酢が効くようです

 



次回は~ガツンと攻撃的な?サビさせ方~です^^

6_20120525113947.jpg 
 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ




 



 


 


 


スポンサーサイト



● COMMENT ●

はっ!
同じの持ってます。
そうそう、値下げしていたので(^m^
何かに使っているのですが
何につかっていたんだけ?

お酢ですね(*^_^*)
試してみま~す。

こんにちは●´ェ`●
100円ショップの缶って本当ツルっツルのぴっかピカですよね(笑)
お塩でのやり方しか知らなかったので
とても勉強になりました☆:*・゚●´∀`●
さすがmocha先生❤
素敵なコトを教えてくださりありがとうございま~す♪♪
丁度サビサビ攻撃(笑)したいモノがあるので
参考になりました´艸` フフフ
ガツンの方法も楽しみにしてます♪♪

@うさこさん

どこでも値下げしてたのですねi-190
でも以降どこの100円ショップを覗いても
見つからないのですよ!
まさか人気がなくて廃盤になったりして><
うさこさん何に使っていましたかぁ^^
錆びさせればこっちの物ですよね♪
お酢はむせるのでお気をつけください。
うさこさんのおうちに合いそうですよねi-189

satoriさん

ほんとほんとこれでもか!!
ってくらいピッカピカi-237
どんどん攻撃しちゃいましょうね^^
お酢は吸い込むとゲホゲホむせるので
気をつけてくださいね。
こちらこそいつも感心と驚愕ばかり
しております♪(*´∇`*)
私は真似できないよぉ笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/556-14998ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サビさせる②~男前ヴァージョン~】 «  | BLOG TOP |  » 【キナリノワ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する