topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【seriaブリキバケツのリメイク~コルク看板~】 - 2012.05.23 Wed



こんにちは


seriaで見つけた
台形ブリキバケツ 
 
同じシリーズで何色かあったのですが
ブリキは人気があるのかラストの1個でした 


 
1_20120523083424.jpg




先日のコルク缶に引き続き
コルクシートを使ってリメイク
今回は看板風に



2_20120523083423.jpg 




用意するもの

コルクシート
油性ペン
木ネジ
ライター

全て100円ショップ

コルク看板の作り方
①コルクシートを適当な大きさに切る
②ステンシルをする
③淵をライターであぶる
④コルクシートをバケツ側面に両面テープ貼り付ける(仮止め)
⑤キリで穴をあけてネジを通して完成

ステンシルは油性ペンを使うとごっつ楽です!
筆やスプレーだと細かい文字入れはかなり大変ですが
ペンなら何度も絵の具を付け直したり、スプレーのように周りに飛び散る心配もなし
尚且つ水にも強い!!
これはもう超おススメです



文字はワードで作りました


3_20120523083423.jpg 




ネジは内側に飛び出ますが
土で隠れるので問題ないかなと思います


ライターであぶると何ともいえない雰囲気が出てくれますが
煙が出るのでいつも換気扇(最強運転)の下で作業しています ^^





4_20120523083422.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/554-9ded80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キナリノワ】 «  | BLOG TOP |  » 【パワースポットshop】

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

