topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【パワースポットshop】 - 2012.05.22 Tue


こんにちは


私のパワースポット
それは
「Chai cafe」チャイカフェ


1_20120522125035.jpg 



先日は
かおりちゃんyukiusagiさんacoちゃんと一緒に
ペチャクチャと楽しいひと時を過ごして参りました


ランチは
Chaicafeさんのお隣にあるマクロビレストランから宅配していただきました


マクロビと聞くと
味が薄くて食べた気がしない!なんてイメージだったのですが(ゴメンナサイ)
食材ごとにきちんと調理方法が工夫されていて
食べ応えがあって尚且つ体に優しいのがわかるわかる! 
とてもおいしゅうございました


5_20120522125031.jpg 




Chai cafeさんは手作りの家具に、手作り作家さんの作品に
おいしいおやつのあるお店


何よりChaicafeねーさんの底抜けに明るい笑顔とトークが待っていてくれます
人見知りなはずだった私・・・
ねーさんと話しているとやっぱり人とふれあうって暖かい!楽しいって思わせてくれる♪
今では色んなことを話して元気をもらってます^^


人見知りさん集まれ!なお店です笑



200_20120522125105.jpg 



こちらのカウンターは旦那さまの手作り
始めて作ったらしい!




3_20120522125033.jpg



反対側には引き出しも
驚愕するしかない^^



4_20120522125032.jpg 




食事のあとはねーさんがドリップしてくれたコーヒーで
またみんなでペチャクチャ


今日のメンバーはみんなブログを始めたことで知り合えた方々
acoちゃんはかおりちゃんの友達で
yukiusagiさんは
とりるーむのsatoriさんを通してお友達になれてと
一口には説明が難しいくらいみんな色んな所から繋がっています^^



6_20120522125055.jpg  



最近の関心事といえば
コーヒーです!!


道具と立ち振る舞いがカッコいい事!


こんなメーカーも欲しいし 


 
7_20120522125054.jpg 


これもかっこいいなぁ
CHEMEX(ケメックス)
そのうち我が家に来ることを夢見ているところ(´m`)
コーヒー好きな夫や
家に遊びに来てくれたお友達などにおいしいコーヒーを振舞えたらいいなぁ

cx001[1] 
 


そんなこんなで気がつけば時刻は夕方!
楽しすぎて本当にあっという間でした



次の日の朝は
かおりちゃんが焼いてくれたパンを食べました
ふわふわの白パンとトマトチーズクッペ
こんなにおいしいパンをササっと作ってプレゼントできちゃうなんて
素敵すぎる☆

ねーさんのクッキーやマフィンも夫と一緒に堪能しました



100_20120522125106.jpg 



お店の前にはこんな看板があります
Chaicafeの字が隠れているけど^^
ブタちゃんが目印
ナチュランドの中にあります




2_20120522125034.jpg 



私の一番好きなおやつシフォンケーキが
アグリマートさんから通販でも購入できるようになりました
アグリマート

まぁ私の場合お店へ行ったほうが早いかな


map.gif



今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ









● COMMENT ●

mochaさん、こんにちは♪

先日はありがとう♡
とっても楽しい一日でした☆

パワースポット!なるほどだね(笑)
いろんなところで繋がったみんなが
ねーさんのところで集まって元気になって♪

って、mochaさんいつの間にこんなに
素敵な写真をいっぱい?(笑)
引き出しもしっかり撮っていたのだね!(笑)

yukiusagiさん

こちこそありがとう♪
とっても楽しかったねi-237

帰り道で話したこととかyukiusagiさんの
優しい性格がまさに!と思って
もっと聞きたかったなぁ^^
続きはまた今度i-260

またパワースポットにいっちゃおうね!
写真はね・・・
前から撮り溜めていたものなの^^
コッソリあんなに撮っていたらいつの間に?
ってビックリだね笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/553-fc8480ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【seriaブリキバケツのリメイク~コルク看板~】 «  | BLOG TOP |  » 【ガーデニング1周年】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

