topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【アイアンシェルフ作り】 - 2012.05.16 Wed



こんにちは


「アイアンシェルフ作り」


アイアンと木でできたシェルフが欲しかったのですが
丁度良いサイズが見つからずに

どうにか簡単にかっこいい棚を作る方法はないかと
うんうん頭を悩ませていたのですが
 
ホームセンターの商品を見ながら考えているうちに
とても簡単な方法で作ることができました 
 



5_20120516091247.jpg 



<材料>
ホームセンターでカットしてもらった木
L字金具
木ネジ



3_20120516091249.jpg 



木に ステインを塗って
4角にL字金具を付ける


ネジの長さは夫からアドバイスをもらって
金具と木の厚みを考えて選びました


8_20120516091304.jpg 


  完成!


ネジでとめるだけなので私にも楽々できました


1段でもインテリアのアクセントになります



1_20120516091251.jpg 



今回は2段
実はこれキッチン裏の改造に使うために作ったので上段は小さく作りました


お店で買うより数段安く仕上がり
デザインも大満足です
DIYってやっぱりすごいなぁ!


家で難しく考えていると頭が固くなりますが
ホームセンターの商品を見ていると色々なアイディアが浮かびます
これから悩む場所はホームセンターにしたいと思います^^




4_20120516091248.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/549-947a0d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キッチン裏改造中】 «  | BLOG TOP |  » 【額入りブラッグボード】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

