topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【余ったテーブルクロスの使い道】 - 2012.05.12 Sat



こんにちは


テーブルクロス
まだまだ余っています
175cm×130cmの商品ですから^^


余ったものをまずはチョキチョキ切って
ランチョンマット4枚にしました
防水性があるので食べこぼしても拭けば落ちてくれます


1_20120512183635.jpg 



そしてまたチョキチョキして
細長いテーブルクロスに変えました
そのまま使うと角の折曲がるところで白い裏地が見えてしまうのですが
こうして切って使うと裏地が見えずに使えます



4_20120512183632.jpg 


100円のテーブルクロスで

チェック缶
チェックな乙女バケツ
ランチョンマット
細長いテーブルクロス
が出来上がりました 



 5_20120502004134.jpg






8_20120511105937.jpg





そしてまだ余りが
おそるべし100円ショップ!





5_20120512183631.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ




 

 

● COMMENT ●

はじめまして!

私もテーブルクロスを使って、手作りしました♪
大きいので、たくさん使えますよね(*^^*)
私はフラッグを作りました!

あゆみさん

フラッグかわいいですね♪
あゆみさんのブログにコメントできなかったので
こちらで失礼しますね。
ほんとテーブルクロスだけあって
大きくてガンガン使えちゃいますよねi-179
裏地が白いのでそれがかわいくないのも
わかります笑
キャンプで早く使えるといいですねぇ☆

おはようございます。
かわいいなぁと思ってチェックしていたこのテーブルクロス。
mochaさんの手にかかれば七変化ですね(^m^
こちらを覗くとまねしたくなる事が沢山で
ワクワクします♪

mochaさんはかわいい物があったらとりあえず買いますか?
それとも使い道が決まるまで我慢しますか?
私は後者です(*^_^*)

@うさこさん

うさこさんも目を付けていらしたのですねi-179
大きいので色んな物に使えちゃいます♪
まだ余っているのでチョコチョコ使いたいと
思います^^

私は使い道が決まるまで買わないようにしていますが
収納場所に余裕がある場合は思い付きで買ってしまう
こともあります^^;
あとは今の状態では収納できないものをどうやって
仕舞うか考えるのがすきです。

整理収納が好きなのはスッキリ使いやすくしたいと
いうこともありますが、
こうやって仕舞ったらいいのでは!と
いいアイデアが思い付いた時が楽しくて仕方ありません(^ー^* )
まだ使っていない物もあるので見直ししないとですi-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/545-e1a08de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【紙類の収納】 «  | BLOG TOP |  » 【テーブルクロスでリメイク】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

