topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【テーブルクロスでリメイク】 - 2012.05.11 Fri

 

こんにちは


先日の
チェック缶に続き100円ショップのテーブルクロスを使ったリメイク


今回はバケツ風にこだわってみました



7_20120511105938.jpg
 



題して

乙女なバケツ



5_20120511112750.jpg
 




身近にあるバケツの材料になりそうなものと言えば
CUP NOODLEの空き容器 !




1_20120511105924.jpg 



curry味が透けて見えないように1度白く塗って
切ったテーブルクロスを巻き巻き


サイドに穴をあけて針金を通しました
CUP NOODLE容器が発泡スチロールなので穴あけも楽ちん^^


そしてこだわりは取っ手部分
適当な大きさに切った発砲スチロールに
コルクシートを巻き付ける

2_20120511105923.jpg 




これを針金に通す
これまた発泡スチロールなので針金が簡単に通せます




3_20120511105922.jpg 




ひとまず完成




4_20120511112751.jpg  

 


これに100円ショップのレースとシール(何かの商品に貼ってあった)で飾り付け
空き容器と100円ショップコラボで
乙女なバケツの出来上がり !

カップめんは色々な形の容器があるので
次はお鍋風にもできちゃいそうです




プランターにしようと思っていたのですが
しばらく小物入れとして楽しみたいと思います
 

6_20120511105939.jpg 

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ




● COMMENT ●

mochaさん天才っ!
ヌードルの容器とはビックリだぁ(◎_◎)
mochaさんの ピコーンとひらめく瞬間、きっと「これだっ!」ってゆうニンマリが可愛いのだろうなぁ♡

tomoさん

tomoちゃんありがとう!!i-237
ニンマリというよりニヤリ( ̄ー ̄)
ってなっているよ。
そんな風に想像してくれちゃうtomoちゃんが
可愛すぎだよ☆ヽ(▽⌒)
tomoちゃんの文章にいつも癒されちゃうよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/544-48ae4aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【余ったテーブルクロスの使い道】 «  | BLOG TOP |  » 【行正り香さんのクッキングセミナー】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

