topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【日光レポ】 - 2012.05.07 Mon




こんにちは



日光へ1泊旅行してきました





2_20120507102535.jpg 


まず向ったのは「華厳の滝」


高さ97メートルをほぼ一気に落下する豪快さと
自然が作り出す華麗な造形美の両方をあわせ持つ。
和歌山県の那智ノ滝-なちのたき
茨城県の袋田ノ滝-ふくろだのたき
とともに「日本の三大名瀑-めいばく-」とも呼ばれる。



らしいのですが、、、

この日はあいにくの雨
しかも霧がすごい


目を細めたり、大きく見開いたりしたのですが
一向に見えない・・・ 


でも、下の方の流れ落ちた水はバッチリみえた
あとゴォゴゴゴゴーという流水音の大きさから すごい滝なのだろうと想像できた笑 
 

1_20120507102536.jpg 



マイナスイオンを浴びに行った後は


「日光東照宮」

栃木県日光市に所在する神社。
江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀る。
日本全国の東照宮の総本社的存在である。


着いた頃には小雨に変わっていて
傘をさしつつもきちんと見て回ることができました





4_20120507102534.jpg




鮮やかな色や金が使われていて
京都とはまた異なる趣




 
6_20120507102532.jpg




動物や異国の文化であろう彫刻も至る所に施されています




5_20120507102533.jpg 





鳥居




12_20120507102613.jpg 





荘厳たる風格




10_20120507102558.jpg 





なんだか、、、


マヌケでかわいい^^
9_20120507102559.jpg 




大自然に佇む日本の美と
 



7_20120507102601.jpg 




山の幸を満喫
また沢山の楽しい思い出が増えました
 




100_20120507102613.jpg 


今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/540-78935376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雑貨屋さんな模様がえ】 «  | BLOG TOP |  » 【伊豆レポ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

