topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【伊豆レポ】 - 2012.05.04 Fri



こんにちは



日帰りで静岡県は伊豆へ行って参りました




1_20120504095819.jpg 





一番のお目当ては
絶品な金目鯛の煮付け!


お店は「徳造丸(とくぞうまる)」
友人にこの店を教えてもらってから何度行ったかわからないほどお気に入りです
わざわざ行くほど食べたいお味


お刺身やカニ汁、小鉢などがついて2,100円!
行列ができている事が多いのですが長くても30分待てば大抵入れます
新鮮な海の幸を堪能いたしました

3_20120504095818.jpg 





なんとなく行ったシャボテン公園

これがちょう楽しかった!♪




9_20120504095817.jpg 




小さなものからドデカイさぼてんまで園内のあちこちに沢山育っていましたが
これはさほど興味なし笑




22_20120504095842.jpg 





それよりも、小動物が沢山いて
とにかくかわいい!
しかも大抵の動物が間近で見られるようになっていて
とても新鮮でした



 
12_20120504095816.jpg 





楽しみにしていたカピバラは、、、




広い敷地の中で。。。





14_20120504095815.jpg 





一箇所に固まってジーーーぬぼ~って
一歩も動かず

プププさすがカピバラ




600_20120504100136.jpg 




放し飼いされている動物も多く
通り道にトリが歩いています





45_20120504100113.jpg 




近いので写真を撮るのも楽しい♪




46_20120504100113.jpg 






そして、








100_20120504100111.jpg 







200_20120504100110.jpg 







400_20120504100138.jpg 




ほんとにビックリ!!
ダッシュで逃げました^^;



しばらくこうして睨まれる↓
500_20120504100137.jpg 





気を取り直して




16_20120504095843.jpg 





アルパカコーナー


「ミラバケッソって言いそうだね」と3回ほど言っていた夫
スルー





44_20120504095953.jpg 




一番のお気に入りはプレーリードッグ

いつも何かを見張ってる




700_20120504100135.jpg 







43_20120504095917.jpg






見張ってる






40_20120504095919.jpg 



だけどちっちゃなプレーリーちゃん達
いくら立っても塀しか見えてないはず

一体何を見てるの?



↓この手がたまらなくかわいい

42_20120504095918.jpg 

他にもリスザルが放し飼いされていたり
ゴリラやバクなどもいました


最後にはさぼてんが販売されており
ズラ~っと色々なさぼてんが植わっていて
好きなものを選んで鉢とセットで購入できるようになっていました


多肉と小さなさぼてんを数点お買い上げ


25_20120504095921.jpg 



帰りに寄った海老名サービスエリア


リニューアルされてからすごいことになっているとは耳にしていたのですが
ほんとにスゴイ!
お店の数も仕様もなんじゃこりゃ!
賑やかでここだけでも楽しめちゃう
こちらのフードコートで夜ご飯を食べて家路につきました



おいしい食べ物にかわいい動物達を大満喫な旅でした






47.jpg

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

mochaちゃん、こんばんは♪

うわ~、稲取! 懐かしいな~~
金目鯛、めちゃくちゃ美味しそう☆

そして、カピバラさんに癒され
ペリカンとmochaちゃんのスルーに吹き出し(笑)
プレーリーちゃんの手がすごく可愛かった♪
サボテンは野菜のように植わってて面白い^m^

いま、サービスエリアがお洒落になってるのね!
あ~♪ 楽しかったっ♡
mochaちゃん、ありがとう♪

カピバラ・・・うちにも黙ってじっとしてるのが30匹ほどいます(爆)


そしてその金目の煮つけ超美味しそう♪
食べたい飲みたい!!
美味しい海の幸を堪能したい^^
そう言って昨日旦那さまは漁師でした(笑)
そして今日は山へ・・・
昔話のようでしょ笑

yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちはi-179
ここのお店はすっごくおいしくて安くて
超おススメだよ!
是非機会があったら行ってみてね♪
動物達もかわいくてジーってずっと
見ちゃった。
カピバラは1mmたりとも動かなくて笑
サービスエリア、ごっつすごい!!
お店がありすぎて何を食べようか迷ったあげく
フードコートになったのだけどね^^
yukiusagiさんこちらこそ楽しんでもらえて
嬉しいです。
ありがとうi-176

ねーさん

あみねこにカピバラに沢山ペット飼っているのね笑
金目すんごいおいしい!
久しぶりに食べたけれどやっぱり絶品でした♪
ねーさんの家には猟師さんもいるし
それを料理する腕のいい板前もいるねi-237
旦那さまは色んなものに変身してくれて
頼もしいねぇi-189i-189
どれが本職だろうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/539-67795255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日光レポ】 «  | BLOG TOP |  » 【チェック缶】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

