topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【新しいメニュー】 - 2012.04.22 Sun





こんにちは



本日のランチはガレット


 2_20120422142339.jpg




先日スーパーでガレットの粉を見つけました


粉に卵・水を混ぜたものをフライパンに薄く伸ばしたら
その上に卵・ハム・チーズを乗せてしばらく焼くだけ
きのこやベビーリーフなども合いそうです


粉はサラッとしていて水に流せばすぐに汚れが落ちので
後片付けも簡単
ベトベトするホットケーキミックスよりお手軽かもしれません


次はジャムやサワークリームをのせてデザートに使おうかなと思います 
原料はそば粉なのでとてもヘルシーです



マンネリしがちなお昼ごはん
新しいメニューが加わりました^^

 1_20120422142147.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです  

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

やだ~~~~
私のレシピで作ってよ(爆)
胃が痛くなるくらい作り続け食べ続けたホットケーキミックスでのレシピ^m^

ねーさん

あ~忘れてたホントだねぇ!
家の母が大絶賛してたものi-237
できるか不安だけど頑張ってみる♪
ついつい楽な方にいっちゃうよ^^;
レシピ作るのって本当に大変なんだろうなぁ。
そして主語をつけるの大変だっただろうね笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/531-4a0a77b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ミニシェルフ作り】 «  | BLOG TOP |  » 【滑らないハンガーにする】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

