topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【クローゼットの収納グッズ】 - 2012.04.19 Thu


こんにちは



衣替えに合わせてクローゼットの収納を見直しました


以前はシャツだけ掛けていたのですが無印のシューズケースをプラス
よく使うバッグをすぐに取りだせるようになりました



 20 (2)




一番下にはニトリの小物BOXがピッタンコ
なんとも気持ちがいい!

ここにはアイロンを収納
クローゼットの端に立てかけてあるアイロン台の近くに置けるようになりました



3_20120419114614.jpg 



突っ張り棚の高さを変えることで
シューズケースを掛けることが出来たのですが


この、「棚の高さを変える」という発想がなかなか生まれなかった^^;


固定位置を1度決めると
これが正しいのだ とどこかで思い込んでしまうのか
使いずらいと思いつつもそのまま使い続けてしまうことがシバシバ


けれど1度決めた場所は絶対ではなくて
自由に動かしていいのでした^^ 

20 (1) 



ちなみに衣装ケースに洋服を仕舞う時は
衣装ケースを立てて下から順番に積み重ねてゆくと沢山入ります
引き出しに戻す時には自然と立てて収納されている状態になるので取り出す時も便利です



 1_20120419114615.jpg  

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ





● COMMENT ●

さすがmochaさん、キレイに収納されていらっしゃいますねi-202
こうやって「中」を見せていただくたびに
「あ~~うちは外見ばっかりいじって(それもまだ中途半端だけど)中身はぐっちゃぐちゃだわ・・・」
と自己嫌悪デスi-229
でもこういう収納は「どう改善するか?」を時間をとってしっかり練らないといけないですよね?
どうしてもその時間が・・・他のことに使われてしまってi-201
ダメですねぇ~~i-6

引き出しを立てて入れていく
ナルホド!!
これは次回からマネできそうですi-237

凸凸♪

ゆうひさん

私も思い付きでしているのでした。
そこら辺に色んなものが散らばっている時も
あります笑
でもそれがたいしてストレスにならなければそれで
いいですよねi-190
スッキリ使い安くしたいというのもあるのですが
考えることが楽しくてしているだけの気がします^^
掃除や片付けるのは好きではないですもの!ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/528-5264002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【滑らないハンガーにする】 «  | BLOG TOP |  » 【スカートハンガーの使い道2】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

