topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【ブーツの収納】 - 2012.04.12 Thu



こんにちは


ブーツの収納

今冬も大変お世話になったブーツも卒業の季節となりました
そこでずっと気になっていた
ブーツ収納用のプラスチックケースを買いました

以前無印で売っていたのを覚えていたのですが
店舗でも通販でも見当たらず
廃盤になったのかな??


ネットで探して購入しました
二枚入って1410円
これを2セット購入


4_20120412092308.jpg 



折りたたんである状態でやってきました


2_20120412092310.jpg 



仕舞う前の準備

まずはふとん乾燥機でブーツを乾かす


1_20120412092311.jpg  



使えなくなったタイツなどで磨く




6_20120412181902.jpg 




靴保管にも使っているシリカゲル
ブーツ用は3個を輪ゴムでまとめる
これをポイっと入れたら


3_20120412092309.jpg 


仕舞う


9_20120412092330.jpg 
↑一緒に入っている何か


これは・・・
ブーツの中に入れると足長に見えちゃう
シークレットインソール!3cmタイプです。

ペタンコブーツでもカカトにこっそり入れれば身長UP
たかが3cmされど3cm
チビな私のつよ~い見方なのです
また来年もよろしく!
(((*≧艸≦)ププッ



5_20120412092307.jpg



今までは筒状の空気棒?
を使って収納していたのですが


10_20120412092329.jpg 



見た目が悪い上デッドスペースだらけでした



11_20120412095905.jpg
 


それが
何と言うことでしょう
スッキリ爽快!! さらに収納量UP
ブーツが3つしか入らなかった場所
1箱余った分には冬用靴が仕舞えちゃいました^^

12_20120412100323.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

ふとん乾燥機、ウチのとまったく一緒!!
シークレットインソール!ウチの旦那と一緒!!
ちょ、ウケた~i-237
ぜんぜん違うところでツボに入ってしまった(笑)。
おっと収納、収納。。。
スゴイ!!見た目もスッキリだし、収納量もUPしちゃうなんて!!
いいこと教えてくれてありがとう~♪またマネしなきゃ^^

おはようございます。

そろそろブーツの季節もおしまいですね。
私は靴が少ないのでしつこく履いていますが
さすがにこの暑さでは・・・。
新しく、ちょっとヒールの高い靴が欲しいなぁと思っています(*^_^*)

私も少し前に300円ショップで
段ボールのブーツケース見つけたんですよねぇ。
2個セットだったし、私の持っているブーツ2足だし(笑)
ちょっと悩んですけどねぇ。
やっぱり欲しくなっちゃう!!

ブーツだけで無く、他の季節物の収納
気になります(^m^

ママンさん

(ノ∀`)アヒャヒャ~
旦那さんと一緒!笑える~!!
そうか男性が使ってもいいのだものね
うちの旦那さんにもおススメしてみるi-237
乾燥機もおそろプププ
それでデザインはやっぱり気に入ってないよね。
さすがに布団乾燥機でオシャレなのを発売しようとは
思わないのだろうね笑


@うさこさん

おはようございます♪
ヒールの高い靴もいいですがシークレットも
いかが?(¬_,¬)フフッ
えー!300円で売ってるのですか?!
2個セット!
しまったぁそっちがいいなぁ。
少しくり抜けば中身も見えますよね。
あぁガックシ笑
そうそう衣替えの季節って収納グッズがすごく
気になってしまう。
きちんと使いやすくなるのであればいいけれど
間違ったもの買わないように気をつけないとです。

mochaさんへ    追伸

朝コメントしてからたまらず
早速お買い物に行って来ましたぁ(^m^
でも、私の勘違いでブーツ用は1つ入り、
シューズ用が2つ入りでした。
しかも、今はいているブーツはそろそろ痛みが激しくなってきたので
処分する時期かな?と考え直して
他の収納用品購入してきました(*^_^*)

mochaさんのようにすっきり収納目指します♪

@うさこさん

うさこさんおはようございま~す♪
早速お買い物行ってきたんだ(*´∀`)
ブーツ入れ1つで300円でもやっぱり
安いですよね!
教えてくださってありがとうございますi-184
ブーツ私も1足7年くらい履いているのがあって
痛みまくりなのだけどまだいけるよ!
って言い聞かせて温存することにしました笑
ブーツは流行があまりないので処分時期に
迷いますよね。
私も収納グッズをチェックしにいこうi-179
うちよりうさこさんのおうちの方がスッキリだと
思うなぁコソコソ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/522-5af0ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぽんかんジャム】 «  | BLOG TOP |  » 【ESSE5月号にちょこっと掲載していただきました】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

