topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【坂の上の庭】 - 2012.04.06 Fri



こんにちは


昨日まで続いた強風がやっと落ち着いて
庭の掃除や片づけをすることができました


先日も書かせて頂ましたが我が家は坂の上にあり
嵐でなくても少し強い風が強風に変わり
ガーデニングにはとても不向き


鉢がなぎ倒されていたり
どこから来たのかわからないゴミなどが散乱
なんてことがしょっちゅう
手作りの門は何度破壊されたことか^^;



非難させていた植物達も開放しました

2_20120406113436.jpg 





どうかしばらく強風が吹きませんようにと祈るばかり
 

3_20120406113232.jpg 



 
ここでは茎が長かったり、花びらの多い花を育てることは難しいので
必然的にグリーンが多くなってきました
昨年のゴールデンウィークに庭を造ったので
もうすぐガーデニング歴1年

風が吹くたびに「あぁまたか・・・」と
時折片付ける作業が不毛に思えてしまう時もありますが
わかっていてチャレンジしたことですし
試行錯誤しながらも植物達とのふれあいはやはり癒されるもの
雨にも負けず風にもめげずに続けて行けたらと思います


 


Wish you a wonderful day for you.
100_20120406113232.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ


● COMMENT ●

嵐のときに限らず、それだけ強風に悩まされていらっしゃるとは・・・
大変そうですねi-230
あのご主人力作のお庭&門が何度もエライことになっているなんてi-282

mochaさんがとってもかわいくお庭作りをされているから
元に戻すにもそれは時間がかかるのでしょう・・・
ご苦労様デスi-202

でも皆きっとこの素敵なお庭の写真がUPされるのを楽しみにしていると思うので
アメニモマケズ、カゼニモメゲズ
続けてくださいねi-179

↓そうそう、二宮くんのヤツ☆
 私、今まで別に二宮くんのことなんとも思ってなかったのだけど
 ドラマみてたらなんだかスキになっちゃいましたi-277

凸凸♪

ゆうひさん

嵐ってこんなに多かったかな?って感じです^^
は~い!雨にも風にも負けずに頑張りたいと思います♪
ありがとうございます☆
でも虫には負けないかな笑

ドラマ見るとその役の人をスキになってしまいますよね!
二宮くん、私もナンとも思わないのですが
きっと見たらファンになっちゃうと思いますi-179
ナンバーワンにスキになったのは
のだめカンタービレの千秋先輩(玉木宏)です。
ゆうひさんまだ見ていなかったら是非見てください!
超おススメ!ですi-237

鍵コメさま

お花のこと、恥ずかしがるどころか
素敵で誇りに思われるべきだとおもいますのに^^
私はとっても尊敬しますi-189i-189
色々なこと教えてください!
グリーンもいいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/517-ad0eefde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Chaicafeオープン】 «  | BLOG TOP |  » 【のんびり週末】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

