topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【小箱リメイク】 - 2012.03.30 Fri

 

こんにちは



遠ざかっていた物づくり

作りかけてそのままにしていたり
何だかやる気が起きなかったのですが
おも~い腰がようやくあがってきました



10_20120330102306.jpg 




まずは小箱のリメイク
このままでも充分カッコイイのですが

飾りにするには味気ない





1_20120330103137.jpg 




上下をバラして白に塗り替えたまま放置していたもの




6_20120330104931.jpg   






これにドライフラワーを付けて壁飾りに






300_20120330105003.jpg  
 



春色ディスプレイに一役かってくれました ^^

アクリル絵の具を使って色づけしているのですが
100均の5本入り筆を使ったら、毛が抜ける抜ける!

予め手で抜けそうなものは取り除いているのですが
それでも次から次へ絵の具と一緒に貼りついてきます
なのでおススメしません

1本100円くらいのものが目安かなと思います

ちなみにアクリル絵の具は
乾く前であれば水で洗い流せます
絵の具をのせるお皿も筆もきちんと洗って保管すれば何度でも使えますよ

洗い流すときは排水パイプにこびりつかないよう
大き目の容器などに水を溜めてその中で一旦すすぎ
最後に捨てる時も水を流しながらにすると良いと思います

「アクリル絵の具」って
よく耳にするものの使い方が分からず
手を出す事をためらわれる方もいらっしゃるのかなと思います

私も最初は手についたらどうするの?
筆はどんなの使うの?
洗うときは?

なんて躊躇しておりました
けれど1度使うとその扱いやすさに驚かれると思います
手に付いても乾けば水性ノリのように剥がれます
何より手作りの幅がグーんとUPしますので
よかったらお試しください

30_20120330103854.jpg   
  
ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ

プラチナバッジ
 

 

 

● COMMENT ●

鍵コメさま

萌え~!ありがとうございます^^
これは紙箱なのですよぉ♪
コメントこのままでも大丈夫ですよ!
どちらでもOKやし笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/512-689da902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドライフラワーガーランド】 «  | BLOG TOP |  » 【洋食ごはん色々】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

