topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【洋食ごはん色々】 - 2012.03.29 Thu



こんにちは



最近作った洋食ごはんいろいろです



1_20120329103046.jpg 



ジェノベーゼパスタ

ねーさんが松の実がなくても
ナッツで代用できるよ!と教えてくれたので
無印良品の「素のままミックスナッツ」を使ってみました

バジル・ミックスナッツ・オリーブオイル・ニンニクを入れて
ハンドミキサーでガーと混ぜたものをフライパンで軽く炒め
お好みで塩を少々いれてパスタとあえるだけ

とてもおいしくできました♪



300_20120329103044.jpg 



そしてこれまたねーさんが教えてくれたアンチョビペースト
グラタンやパスタに加えれば深い味わいになります
 カルディで見つけました

ガーリックトーストやバーニャカウダーにもお手軽に使えて便利です


200_20120329103045.jpg 


■スペアリブ
 圧力鍋にスペアリブとたまねぎの摩り下ろし、にんじん、ニンニクとしょうがの摩り下ろし少々
醤油・蜂蜜で味付けました
ゆで卵も一緒に入れて煮卵に
cocoro.neさんに教わったロールキャベツのニンジンソース掛け
ロールキャベツは作っても、ニンジンソースを掛けるという発想が素敵
こういう一工夫が料理をおいしくするし見た目も美しくなるのですよね☆ 

■アサリと刻み昆布のガーリックパスタ
バターしょうゆで少し和風に



400_20120329103044.jpg 



■ミートパイ
冷凍パイシートを使いました
シートにミートソースを挟んで焼くだけ
 
■カプレーゼ
トマトにモツァレラチーズを乗せて乾燥バジルをふり掛ける
最後にオリーブオイルを掛けます
ライムなどを搾るとよりさわやかに♪


500_20120329103059.jpg 



■バジルのジャンバラヤカレー風味 
バジル・ごはん・とうもろこしの缶詰を炒めてカレー粉で味付け
 カレーとバジルはとっても合いますしいつもとはちょこっと違う味になります
鶏もも肉を焼いたものにはカレールーをお湯で溶かしてかけています

■するめいかのマリネ
 するめいか丸々1杯(はらわたなどを取り除き茹でる)とたまねぎ・レモンを寿司酢であえました
寿司酢を使うとまろやかになります

■ジャガイモミートソースグラタン
じゃがいもを切ってミートソースと一番にチーズを乗っけて焼くだけ
ミートソースはパイを作った時のあまりを使いました


素敵な方から様々な工夫を教えていただき
作ることが益々楽しくなってきました
この調子で毎日の食卓に笑顔が増えたらいいなと思います^^


700.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



 

 

 



● COMMENT ●

どれもオイシソウi-233

いくつか写メいただきましたi-234
(今度作ろう!と思っている←なかなか実現しないのだけど)
カレー味とバジル??どんな味になるのか想像つかないで~~すi-237

凸凸♪

ゆうひさん

ありがとうございますi-185

カレーにバジルとても合うのでお試しください♪
ってお口に合わなかったら申し訳ないです^^;
夫も私も大好きです。
ハーブ(ローズマリーなど)は苦手なのですが
バジルはヘビロテです笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/511-9e2d9c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小箱リメイク】 «  | BLOG TOP |  » 【素敵な出会い】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

