topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【ほんわかラナンキュラス】 - 2012.03.08 Thu




こんにちは



最近朝のニュースで流れるかわいい話題
「子供ペンギン大脱走」


聞いただけでニンマリ
ディズニー映画の題名のような可愛さ


動物園から子供のペンギンが脱走してしまい
近くの海で必死に捜索活動中とのこと


大冒険中の子ペンギンちゃんは今頃自由を楽しんでいるのかな
寂しがって動物園へ帰りたくなっているのかな なんて気になるところです^^






先日素敵なお花屋さんで
ほんわか色のラナンキュラスを見つけました



5_20120307014630.jpg 



赤やオレンジ、濃い黄色などはよく見かけるのですが
淡い色でこれだけ茎の長さがあるものは珍しのではないでしょうか

最近は悪天候が多かったのでしばらく室内で育てていましたが
外の光にあたると元気になる気がします




2_20120307014608.jpg 




キラキラと輝いて風にゆらゆらとなびく姿を見ていると
ほんわか優しい気持ちになれます





6_20120307014630.jpg  





Wish you a wonderful day for you.






4_20120307014607.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

おはようございます。

きれいなお花ですね(*^_^*)
我が家の花壇にも球根が植えてありますが
花がもっと小さいです。
肥料不足かな(^_^;)
お花やさんにいくとあれもこれも可愛くって目移りしてしまいます。

@うさこさん

ほんと色々あって目移りしちゃいますよね。
春になったらもっと沢山のお花が出てきて
全部欲しくなってしまいそうです。
今年はもっと上手に育ててあげられるように
頑張りたいと思います!

鍵コメさま

お花屋さん素敵です!
とっても詳しいのでしょうねぇ☆
そして本当にお花を愛していらっしゃるのですね。
色々教えていただきたいです。
庭、気に入っていただけて光栄でございます。
きちんと維持しながら草花も愛情こめて育てられる
よう頑張りたいと思います。
ありがとうございましたi-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/501-eff9a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エッセspringプレゼンテーション2012】 «  | BLOG TOP |  » 【コップの収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

