topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【コップの収納】 - 2012.03.05 Mon



こんにちは



先日、仕事帰りの夫と待ち合わせをして外食をしました。
「待ち合わせ」というものが新鮮で久しぶりのデート気分
ビールの種類が沢山あるお店にてベルギーやドイツビールなどを堪能しました♪


ただ、
いつもよりおめかしをして出かけたのですが
全然気が付いてもらえなかった。。。


そうそう夫は髪の毛を切っても気付いてくれない時があります・・・
仕方がないので自分から
「ねえねえ、何か変わったの気が付かない?」と聞きます


夫はえっ!?と少々焦り気味になり
気付かないと怒られるぞっと察するのか
私を上から下まで(^・ェ・)ジー…っと必死で観察したあと


「少し太った?」


こらーーーー!っと益々悪循環な事を言います
みなさんはいかがでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・




お店の出口に【ご自由にどうぞ】と書かれて置いてあったビールグラス↓

こんなビールグラスが欲しかったので収納場所と相談して2ついただきました



ちなみに
以前は無料や激安と言われるとラッキー!なんてお持ち帰りしまうことが多かったのですが
収納場所がなくて出しっぱなしにしていたり、
結局捨てることになって貰わなければよかった・・・
なんてことがシバシバ

無料でも激安でも、使って始めてラッキーになるであって
全く使いもしないゴミとなるものに時にはお金を出していたのだと思うと
アセアセ^^;



1_20120305130252.jpg




グラスの収納場所は目線より高い位置にあるので
奥の物も取り出しやすいよう、ケースに入れて引き出式にしています


引き出す時に長めのがグラスよろけて落下しないように
ほどよい高さのあるものを使用



デットスペースには突っ張り棒を入れて小さなグラスや水筒置き場に

 3_20120305130251.jpg




手前から奥に向って同じ種類ごとに並べて収納します
同じ種類のグラスを出したい時にわかりやすく便利ですし 
横に並べてしまうと奥のものが目に留まらず
使い忘れてしまうのでこうしているのでした



本日もいただいたグラスでおいしいビールを楽しみたいと思います^^


2_20120305130251.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ













スポンサーサイト

● COMMENT ●

mochaちゃん、おはよう♪

ご主人とのデート楽しそう♡
「待ち合わせ」たまにはいいよね♪

ところでご主人のセリフ…ぷぷっ
焦るととんでもないこと言っちゃうんだきっと^m^

うちも髪の毛切っても新しい服着ても気がつきゃしない(笑)
ただ、まつ毛のエクステがことのほかお嫌いらしく(笑)
そこだけは気がついて「やめて」と言われるのね~

可愛いグラスゲットしたね♡
なるほど突っ張り棒をこんな風に使えばいいんだねi-190
早速やってみる♪♪

「少々焦り気味になり 気付かないと怒られるぞっと察するのか」
めっちゃわかりますっi-237
私もよく似たことがよくあるよ~~i-176
かくしておきたいような事はめざとく見つける?くせに
女子が気づいてほしいことはイマイチわからないようです(笑)

ビールグラス、お持ち帰り自由なんて??
レジ横の飴ちゃんくらいしか見たことないですよi-203

読みすすめていくうちに・・・あーーー!
食器棚の奥のミニ突っ張り棒!!
当時買いに行ったもののサイズを計っていくのを忘れて「今度計っていかなきゃ」と思ったところで・・・
止まってましたーー!
ほらね、すぐ忘れる・・・i-241

凸凸♪


yukiusagiさん

ウンウン待ち合わせ なんだか新鮮で
恋人同士の頃をちょっぴり思い出しちゃった^^
とっても楽しかったよ♪

yukiusagiさんの旦那さまも
やっぱり気がつかないのね!プププ~
まつ毛はそんなにお気に召さなかったんだねぇ。
だけ」っていうのがオカシ~i-237
なんだか安心しちゃった。

グラスなかなか素敵でしょ(*´∇`*)
お気に入りになりました☆
つっぱり棒は100円ショップで売っていたよ!

ゆうひさん

ゆうひさんのところも焦っちゃうのですね(´m`)クスクス
でもちゃんと見ないとって一生懸命に確認してくれる
ところは嬉しいですよね♪
ホントホント!女子の喜ぶポイントがわかっていない
ようです^^
男らしいということですよねきっとi-236

私も色んなこと忘れてしまいます^^;
買い物に出かけて一番必要だったものを買い忘れたり!
困っちゃいます笑

こんばんわ。

なんだかんだで幸せオーラぷんぷんなところが羨ましいです(笑)

グラス持ち帰りって良いですね♪

しかもそのグラスコレクションも素敵です!

僕も最近、勤め先のグラスが余っていたのを頂き、今はそれで一人酒しています・・・(笑)

そのお店はなんというお店なんですか?

よければ、教えてください♪

tonsaiya.comさん

どんなお店か気になるのは職業病でしょうか笑
お仕事に熱心なのでしょうね。素敵ですね☆
渋谷のAMUSEMENTというお店でした。
http://bar-amusement.com/
お料理もおいしくて雰囲気もワイワイガヤガヤ
楽しかったですよi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/500-6519d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ほんわかラナンキュラス】 «  | BLOG TOP |  » 【お手軽ジェノベーゼパスタ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

