topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【お手軽ジェノベーゼパスタ】 - 2012.03.02 Fri


こんにちは



先日の大雪後
雪かきで筋肉痛に見舞われて腕が上がりません
普段の運動不足が祟ってます^^;


植物達は傷ついてしまったものもありますが
ほとんどみんな頑張ってくれています
なんとタクマシイこと
朝からその力強さに癒されました^^






さてジェノベーゼパスタを作りました



1_20120302090610.jpg 





kaldiカルディでペーストを見つけました
ひまわり油・にんにく・松の実・カシューナッツやじゃがいもなどが詰まっています




3_20120302090609.jpg 




これにニンニクを大量とあさりを加えていただきました
手抜きに見えない嬉しい便利さ^^


ただ
私的には65点くらいのお味でした
夫はかなりおいしいと言っていましたし
一番おいしかった味の記憶と比べてしまっているので厳しい評価かもです^^;


1瓶450円ほど
材料を揃えることを考えればとってもお安い!
もう一つ800円くらいするものがあったのですが
手を伸ばすことができなかった・・・


けれど高いほうはもっとおいしいの??なんて悶々と気になって仕方がないので
近々試してみたいと思います^^



2_20120302090610.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず♪

とてもオシャレな盛り付けで・・・ワタシのザックリ盛りを反省するばかり(苦笑)。
我が家も輸入食材のお店とかカルディとかちょくちょく行きます☆
なんだか行くだけでワクワクするんですよね~!!

ちなみに我が家のパスタはダンナちゃんがcook担当なのです。
ワタシがパスタ下手で彼が上手なのでー休日ランチはほぼパスタでー
いつもたらふく食べちゃいます(苦笑)。

でも・・・ペースト1瓶800円かぁ。
うちじゃカゴに入ることはなさそうですが・・・でもmochaさんが美味しいって言ったら
試してみちゃうかも!? ←あ、プレッシャーかけてる訳じゃないです、ゴメンナサイi-201

筋肉痛大丈夫ですかi-179

ジェノベーゼにあさり~♪
おいしそうですね、うちはいつもベーコンばかりで・・・
今度作ってみますi-176

凸凸♪

おお~、オシャレだー。
選ぶ食品もmochaさんは普通とは違うのね。
一般人の私はキューピーのバジルソースを使ってるよ。
パスタにも、モッツァレラとトマトのサラダにも、
これ1本で美味しいから重宝してます♪
ウンウン、800円の気になるね!
でも高いなー。。。mochaさん試したらまた教えてねi-178

ままみーさん

カルディ楽しいですよね♪
お菓子もかわいいものがい~っぱいで
見てるだけでワクワクしちゃう^^
ありそうでなかったお店、やっぱり大人気で
いつも混んでるから見るの大変ですけどね^^;

そうだダンナちゃんお料理上手さんですものね。
色んなパスタができちゃうのだろうな。
きっとままみーさんが休めるようにって優しさが
沢山詰まった愛情パスタですねi-179

800円てなかなかですよねぇ!汗
でも気になるし、もしすんごいおいしかったら
高級レストランで食べるよりずっとお徳ですものね。
結果はどうだろうな。
また報告しま~す☆

ゆうひさん

筋肉痛やばいです笑
体がギシギシいって動きが鈍いです^^
でも運動になった気がして気持ちがいいような
感じもあります。ウフ

ジェノベーゼって松の実をまず買うのが
高いハードルなので作ったこと無かったのですが
これだとお手軽でgoでした♪

ママンさん

たまたまカルディで見つけたよ♪
キューピーってのは何でも出してくれて素晴らしいよね。
しっかり日本人好みの味にしてくれているし
ヘタに外国のオシャレなの買うよりおいしかったりして。

ふと思うことがあるのだけど、
イタリア人が日本のパスタ食べたら
「ボーノ!!!!」っていうよね笑
そこら辺のチェーン店でも言うと思う!ププ

800円ね・・・
目をつぶってカゴに入れて、走ってレジに行って
勢いで買ってみたいと思う^^

ジェノベーゼパスタ・・・・・美味しそうです!

きゅーさん

ジェノベーゼお好きなのですね^^
私もお店で食べて大好物となりました。
本日、料理の達人に手作りレシピを教えてもらったので
チャレンジしてみたいと思います!

鍵コメさま

おばあちゃん待ってました!!
そうだよね、やっぱり手作りに勝るものはないよね。
ピーナツで代用i-190
とってもお手軽だね!!
早速試してみるi-237
詳しくはまた例のイベントの車中にでも教えてくださいまし^^
題して移動料理教室i-237

そうそうこのペーストはね、
教えてもらったアンチョビペーストを買いに
行って見つけたんだ。
近々アンチョビレシピも試してみます。
魚の絵が描いてあるのを買ってみたよ♪

鍵コメさま

とっても嬉しいコメントありがとうございますi-189
そんな風に言っていただいて本当にありがたいです。
続けていてよかったと思えましたi-228
暖かいお気持ちに感謝ですi-260

子育てに家事にお忙しそうですね。
毎日の計画表に「お化粧」と書かれているのをみて
なんて可愛いのだろうってってニンマリしてしまいました。
あんなに朝早くちゃんとお化粧しているなんて・・・
反省です^^;
それに主婦の大先輩!!
是非色々なこと教えてください。ペコリ
コメント欄を閉じていらっしゃるようでしたので
こちらに書かせていただきました^^
また伺わせてくださいi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/499-b1eea6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コップの収納】 «  | BLOG TOP |  » 【続・庭だより ~雪景色~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

