topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【庭だより】 - 2012.02.28 Tue



こんにちは





最近のお庭さん



6_20120225075802.jpg





まだまだ寒々しいのですが
少~しずつ春の気配がしています

コスモスさんの花の開きが格段に良くなっています





5_20120225075739.jpg




ガーデニングを始めるまでは
コスモスとは春のお花というイメージがあったのですが
冬にも強い花なのですね

こんなにか弱そうなのに




 1_20120225075741.jpg 



 

ラナンキュラスも 


昨年に引き続きつぼみの苗を買い、開花を待ち望んでいたのですが
ようやくひらいてきてくれました

 



4_20120225075739.jpg


11_20120225075814.jpg 






ピンクさんは雨で少し形がくずれてしまいましたが
これからきっと花びらが幾十にも開いて益々美しくなるだろうな






10_20120225075800.jpg 






黄身がかっていたワイヤープランツも緑色に戻ってきています






9_20120225075801.jpg 






こちらは復活するのかな ^^;
枯れてしまったものも 春に向ってどう変化してゆくのか
見守りたいと思います






8_20120225075801.jpg 





セダムは年中たくましく生きている頼もしいお方
さすがに真冬はグングン育つことはなかったけれど
枯れることもなくこうして立派に迎えてくれます
 







7_20120225075802.jpg   





春が待ち遠しく思いながらも
気温の上昇と共に苦手な虫との戦いも激化するわけで
実はこの時期が一番よいのかもです笑
 





12_20120225075813.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ



● COMMENT ●

春の足音が・・・

まだまだ寒い今日この頃。
そんなに色鮮やかな花が健気に咲いている姿に感動です!
きっとこれはmochaさんの手が行き届いている証拠ですね!!

我が家もいよいよ佳境に入ってきたので
mochaさんの様に手入れの行き届いた庭を作れるように
(うちの場合は最初は業者さんにお任せですが)
心掛けていきたいです!!
そしてチャッカリ真似出来る所は真似させてくださいm(__)m

げげっ!コスモスって秋だと思ってたi-202
きゃー恥ずかし~~~i-201i-201i-201i-201
私はガーデニングだけはできないから、
mochaさんちの素敵なお庭を画面で拝見して楽しませていただくわ❤
ラナンキュラス好きー。花弁がい~っぱいあるお花が好きなのー。
それにしてもなんて大人っぽいラナンキュラス。。。
色でこんなに印象が変わるなんてね。
ほんと素敵な庭だよりを見せてくれてありがとう~i-178

すっきりきれいなお庭ですね。
我が家は枯れ葉に雑草に猫糞との戦いです(T_T)
ふかふかの土に猫が寄ってくるんですよ~。
こればっかりは飼い主さんが何とかしてくれないことには
何ともならないので困っています。

あたたかくなったらもっと賑やかになりますね(^m^
春が待ち遠しい♪

にしかなさん

にしかなさん!なんと今日は大雪だよ!!プププ
こんなことってあるのだぁi-237
植物の可愛そうな姿に胸が痛いのですが
これもまた自然に任せるしかないですよね。

ようやく佳境に入ったのですね^^
こだわりがある分、手間と時間という情熱が
掛かりましたよねi-189i-189
素晴らしすぎます。
あのおうちにどんなお庭ができるのか楽しみに
しておりますよぉi-260

ママンさん

ママンさん!
ほんとだよく考えたら秋だった(≧m≦)ぷっ!
秋桜って書くくらいだもの。
最近は品種改良されたものとかが多くて
わからなくなっちゃうな。
ってイイワケをシテミタリシテ プププ

虫との戦いはかなりの労力なので
私も思い出すと続けられるか心配になっちゃうよ^^;

ラナンキュラスにシャクヤク、花びらの多いお花って
素敵だよねぇ。
ママンさんの分まで頑張るからね!

@うさこ さん

猫問題!我が家もすごいんです><
この間なんて玄関の前で猫の縄張り争いが始まって
飾ってあるガラス瓶が粉々に・・・
糞も・・・
我が家で縄張り争いしてるってどういうことでしょう笑

それに私の事なんて全然怖がらないで、
コラーって言った時だけ「あ~ウルサイ」とばかりに
その場だけチョコっと避けてまたすぐ戻る。トホホ

でも時々かわいく見えてしまうこともあって
ニヤケそうになるのですが、可愛がらないように注意しないとです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/496-4d8972ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【続・庭だより ~雪景色~】 «  | BLOG TOP |  » 【東京マラソン2012 ~絆~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

