topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【COCORO.ne おうちカフェ】 - 2012.02.24 Fri




こんにちは


COCORO.neちゃんちのおうちcafe



4_20120224093728.jpg



メンバーは
Chaicafeねーさん
kiriさん
CHITOさん
tochiさん
オーナーCOCORO.neさん



Chaicafeねーさんが4月にOPENするお店に
この日集まったみんなの手作り作品も置かれるのです


みんなスゴイ方ばかりの中
私も何かを作って置かせていただく予定
何ができるかな 
できるのか??笑



9_20120224093749.jpg





cafeメニュー 




7_20120224093727.jpg 




実はグリーンカレー苦手でした
一度だけ食べた時の嫌な記憶で もう何十年も食べていなかった


何故ならグリーンカレー=パクチー
というイメージが鮮烈に残っていたから
パクチーは一口も食べることのできない唯一の食べ物なのです


けれどCOCORO.neちゃん
「うちもみんな好きじゃないから入れないよ」って

ホっ


そんでもって食べたら絶品!!
ごはんおかわり!!
ってあまりのおいしさにお土産に持って帰らせていただきました


8_20120224093750.jpg 





ごはんは普通のお米と
ねーさんが持ってきてくれた珍しい国産のインディカ米の2種類でいただきました


細長くてさらさら感がカレーにピッタリ


炊き上がったごはんにライム果汁がかかっていたのですが
これがカレーとの相性抜群!
さわやか~なお味でした


6_20120224093727.jpg






このお鍋欲しいなぁって見つめていました






17_20120224093809.jpg





 
ねこちゃんの日向ぼっこ
一番日当たりの良い場所にジーっと丸まっておりました


 



14_20120224093810.jpg






こちらはkiriさんの作品の一部
大きなバスケットにギッシリ!



12_20120224093748.jpg 





可愛いスリッパにレターセット、革製品などなど
何でも作っちゃう




5_20120224093728.jpg 






私はこちらのブルーな子をゲット






13_20120224093748.jpg 





COCORO.neちゃんも
バッグに鍋つかみなどなど
沢山作ってる



15_20120224093810.jpg 




デザインからチクチク刺し子も全部手作り
オシャレ~すごいなぁ




16_20120224093809.jpg 



オーダーしていたエプロンも 
忙しい中忘れずに作っていてくれました
感激です


これで料理上手さんへ近づいたかな
ちがうか
            
 

2_20120224093729.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ






● COMMENT ●

なんだかお腹いっぱいになっちゃう記事でした☆
あ、食べ物だけじゃなくて、いろんなことがi-189

皆さん極めていらっしゃって・・・なんてハイレベルな集いなのかしら、とi-176
とっても楽しそうな集まりでうらやましいですi-199

前記事↓↓
私もその時計ほしー!
早速行きましたよ、Salut!さんのページへ!
でもでも・・・大阪にないのねーーi-240i-201
ネットでも同じ形のは見当たらなくて、他のも欠品中で・・・
私でも買いやすいお値段なのでぜひそのお店に行ってみたいデスi-241

凸凸♪

すごごごごぉ~いっ♡
こんなのおうちじゃない!笑
でもおうちなんですよね~すごいね~ビックリだね~ムニャムニャムニャムニャ…☆
mochaさんの可愛い作品も仲間入りするんだぁ♡

ねこちゃもオシャレしてもらって幸せだね☆
夢のような空間ですね(*^^*)

ゆうひさん

みんな手作りが大好きな方ばかりで
ほんとに素敵でした☆
お料理は激ウマですし勉強になることが
沢山ありますi-277

Salut!ってまだ店舗数少ないなのですよね。
早く通販始めてくれないかなって思ってます。
我が家にはこのお店の商品が沢山あります^^
早く大阪にもできますように☆

*tomo** さん

オシャレなものがあふれてるお家!
欲しい物がいっぱいなおうちだよ^^
ほんとのcafeみたいだよね。
私の作品はできあがるのか不安だな^^;
頑張らなきゃ!

ねこちゃんのオシャレ気が付いたんだねi-185
スカーフ巻いちゃってプププ
とにかくジーっと日向ぼっこしてて寒いだろうから
こたつがあればいいのにって思った。
けれどこのオシャレ空間にはどうだろうかねi-179

mochaさんのところに遊びに来ると
ルンルン((´I `*))♪気分でお腹がいっぱいです❤
ステキな空間でステキなお友達
そして美味しそうなお食事☆´∀`☆
今日も沢山のステキ☆ご馳走さまでした♪♪

きっと料理の腕も上がりますよ❤
私には魔法のエプロンにしか見えませんもの*´艸`*

mochaさんの作品 欲しい!!
chaiさんのお店に行けたらなぁ❤
今はハノちゃん置いては行けないので
いつかきっと。。。です●´ω`●ゞエヘヘ

製作楽しく頑張ってくださいね♪♪
可愛い作品たちが生まれるんだろうな*´m`むふ♪
肩こらないようにね☆(笑)

satoriさん

手作りをこよなく愛する方々ばかりで
すごいなぁと感心するばかりでしたi-201
私の作品はいつできることやらi-201
ありがたいお言葉本当にありがとうi-176
きちんとできるように頑張る!^^

エプロンの魔法を借りて何とか料理上手さんに
ならねばプププ
気分だけでも変身しちゃおう♪

ウンウン肩凝り、最近は腰痛もi-190
気をつけないとだよね☆
心配してもらえてポっと嬉しくなっちゃったi-237
腕とか腰をグルグル回すぞぉ笑

ありがとう!

先日はどうもありがとう!
mochaちゃんのレポで、我が家のレベルがかなりupしちゃってるような気がするけど・・・
グリーンカレー、気に入ってくれて良かったわ。
たぶん大丈夫だろうと思ってたから、あんまり別メニュー考えてなかったんだ~^^;

mochaちゃんがいろんなことに感心して、キラキラした目で質問してくるのがなんか面白くて嬉しいよ♪
作品も楽しみにしてるね~。

COCORO.neさん

こちらこそありがとう♪
おいしいごはんに色んな道具に知らないことばかりで
すっごく勉強になっちゃうよ!
おうちは写真でなくてもかっこいいじゃないのさi-179
グリーンカレーがあんなにおいしい食べ物だったとは!
うちでもチャレンジしてみたいと思うので
また色々教えてください♪
作品は楽しみにしないで~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/494-4a7347cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【かご収納】 «  | BLOG TOP |  » 【リビングの好きな風景】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

