topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【米びつ見つけた】 - 2012.02.17 Fri

 
 
 
こんにちは


「米びつ」

気に入るものが見つからず探し続けていたのですが
ついに先日見つけることができました


様々なショップやインターネットでどれだけ探したことか
でもデザインにサイズ、仕様などなど
本当に欲しい物をなかなか見つけることができませんでした


なので見つけた時の喜びもヒトシオ




3_20120217131941.jpg 





フタもこんな風にちゃんと密閉できるもの
今まではクーラーボックスに入れてコッソリと端のほうに寄せていましたが
これからはインテリアの一つとしても楽しみたいと思います




2_20120217131942.jpg 




お米はジップロックで小分けしてポイポイ入れておきます


米びつはAntiques THE GLOBEというお店で見つけました
建物が素敵で商品やcafeの雰囲気を見ているだけでも楽しめるお店です


1_20120217131942.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわおっ!
これはめっちゃステキじゃないですかぁ~~i-233
mochaさんのお宅に合ってる☆
早速お店にとんでみましたが・・・のっけからお高そうな雰囲気でしたのですぐに戻ってきましたi-229
ドンピシャなものが見つかってよかったですねi-176
ちなみにうちはホームセンターのプラスチックの入れ物に入れてシンク下・・・ですi-229

凸凸♪

へぇ~。
お米直入れしないんですね。
結婚当初から使っている桐の米びつが
最近臭いが気になりだして
どうしようかなぁと思っているところです(^_^;)
mochaさんのおうちインテリアにぴったりのストッカーですね。

わぁi-233 mochaさんっぽくて、とっても素敵!!
モダンだし、私もコレ好きだなぁ❤
mochaさん、見つけるの上手だね!
実は私も一時ものすっごい米びつ探してて、結局ありがちなやつになってしまったんだけれど、
私っぽくないのよねぇ~i-201i-201
密閉できてモダンで容量があって、、、ってなかなかないよねi-181
もうちょっと探すべきだったかなぁ~…。
素敵なお店紹介してくれてありがとう~♪

とてもおしゃれな米びつですね。
私も、探してるんですよ。
なかなか、自分好みのものが見つからないです。だからといって
妥協したくないですよね。
この米びつはいいなぁ。

ゆうひさん

ドンピシャ探すのに苦労しましたっ!
でも焦って妥協しなくてよかったです。

ここのお店高いですよね^^;
家具とかは見てるだけでお腹一杯。
雑貨も高いのはパスです笑
一体どちらの貴族が買うんだろうなぁ。
お店とかかな^^

@うさこさん

中身を綺麗に洗ったものの、
アンティーク物はやっぱり少し汚れが気になるので
ジップロックしました。
毎回計量せずに済みますしねi-190

一番希望は1回ジャーって押せば1号分ずつ出てきてくれるもの
だったのですが、あの仕様はオシャレにするのが難しいようで
見つけるのが無理なのでした^^;

ママンさん

ママンさんに合う米びつってほんと無さそうだね^^
想像して笑ってしまった!
なんか米粒が似合わなそうだもの。プププ
何なら炊飯器もどうにかしたいよね?
どうしてこんなに種類がないのだろうか・・・
このお店の雰囲気がママンさんのイメージにピッタリだから
機会があれば是非行ってみてねi-194

まるみさん

ウンウン妥協したくないですよね!
まるみさんの気に入るものが見つかるといいですね☆
食べ盛りの子供達もいるしもっと大きなものが
いいのだろうなぁ。
もしこれはどうかな?とういうものがあったら
お知らせしちゃいますね^^

これ、絶対mochaさんちにピッタリですねっ!
素敵~♪本当に探しものが上手だなぁ…惚れ惚れ。
ちなみに私はちょっと前に、炊飯器完全撤去しちゃった。
今は、圧力鍋かバーミキュラでご飯、炊いてます。
圧力鍋は時短にもなるし、とっても便利です。

かおりさん

ピッタンコだよね^^
これを捜し求めて色んな所をさまよった甲斐が
あったi-234
バーミキュラ形がキュートだから出しておいても
オシャレだよね。
ずばり!ピンクかな笑
私は最近はcocoroneさんの影響で土鍋ごはんのおいしさに
はまってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/493-9ad5bb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リビングの好きな風景】 «  | BLOG TOP |  » 【バレンタインとかわいい忘れ物】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

