topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【インテリアと整理収納の関係】 - 2012.02.14 Tue

 

こんにちは
 
 


 最近のリビングインテリア





 3_20120214101940.jpg





整理収納が楽しいと思える大きな理由のひとつ
インテリアを楽しめること



散らかっているとインテリアが映えないですし
ディスプレイをするにもまず片づけから始めなければいけない状態だと
苛立ってやる気も損なわれる



もちろん完璧になどできない私は
常にキレーに美しく片付いている状態ではなく

片付けたい時にすぐに片付けられる環境が目標であり
その状態であれば満足です



整理収納を自分なりに始めた時は
何をもってして満足なのか 理想なのかを考えていなかったため
どんなに頑張ってもまだまだ何かが足りない気がしていました



けれど自分がどのような状態が満足であり、目指しているのかがわかると
やるべき事も明確になり、さらには少々散らかっていても
ストレスを感じずに済むようになったのでした



2_20120214101941.jpg 




多肉さん
下に敷いているのは100円ショップの油きり
植物の水受けに便利


 
 
4_20120214101940.jpg 





室内グリーン





6_20120214101959.jpg 




ランタンが好き





1_20120214101942.jpg




おネギさんスクスク育ってくれてます
6号8号ガンバレ





5_20120214101939.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ





● COMMENT ●

あ~本当に素敵なおうちi-38i-189i-189
もうため息しか出ないよ~~~。ウットリ。
「散らかっているとインテリアが映えない」
「ディスプレイをするにもまず片づけから始めなければいけない」
「何をもってして満足なのか 理想なのか」
うんうん!もう激しくうなずくことばかり!!
私はいまだに目指してるところが分からないの…。
ああいう感じもいいな、こういう感じもいいな、これもいいな、あれも…
ってな具合でまったく定まっていないのよーーーーー!!!!
うぅっ、たすけて。トホホi-202
mochaさん、とっても素敵。憧れるよホント。
そして私は、自分の部屋を見て落ち込むよ…i-229

ちょっとした 頭の回転がインテリアにも片づけにもつながるんですね
私もがんばれねば ブログ楽しく拝見させてもらってます

ママンさん

ママンさんきっといつもキレイにしているからこそ
迷ったり、悩んだりできるんだよねi-189
私は何もせずに散らかり放題のときはそんなこと
思わなかったもの笑
あとあと、ディスプレイとかも知識に経験とか才能とか
ありすぎて定まっていないというか、全部できちゃうからかな?
すっごく不思議だもの!
そんなすごいと思っているママンさんに褒めてもらえて幸せ♪

さくらさん

ほんとにそうなのですよねきっと。
やってみて考えてみたら気が付くことが沢山あり、
気が付くと何で今までしなかったのか?
って思ったりします^^
ブログ見てくださって嬉しいです。
いつもありがとうございます♪
日本は今日も寒いです笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/490-951ecdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バレンタインとかわいい忘れ物】 «  | BLOG TOP |  » 【最近ごはん色々】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

