topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【ユメオイビト】 - 2012.02.09 Thu



こんにちは





14_20120209094810.jpg 






友人のCoccoちゃんの知り合いの方がcafeをオープンしたことを聞きつけ
昨日早速行って参りました






8_20120209094748.jpg





ONIBUS COFFEE / オニバスコーヒー
http://www.onibuscoffee.com/
 




1_20120209094750.jpg 





お店に入るといきなりこんなにカッチョいいマシーンが
出迎えてくれます


旦那さんに写真を見てもらいながら
二人して「これほしいね」と意気投合




9_20120209094812.jpg






DIYと存在感のある機械に囲まれてたインテリア





3_20120209094749.jpg





15_20120209094836.jpg
 



 

雑然と置かれた物達もカッコイイ




300.jpg 





オーナーさんや一緒に居合わせたコーヒーマイスター?バリスタかな の方に
お話を聞かせていただきながら
色々なコーヒーをテイスティングさせていただきました


豆の原産地に炒り加減などなど
すごく奥が深い!
全く知識のない私は驚く事が多く大変勉強になりました




4_20120209094748.jpg
 

 
オーナーさんは大変若いお方
コーヒー専門店を開くのが夢だったそう


「ONIBUS」とは

ポルトガル語で“公共バス”、「万人の為に」という語源を持つ言葉です。
バス停からバス停へと人を繋いでいく日常。
そんなバスのように人と人を繋ぐという思いを込めて、オニバスコーヒーと名付けました。



素晴らしい想いとそれを叶える努力
素敵です

そして同じようなことを言っていた方がどこかにいたような・・・
って目の前にいるこの方だわ!


そうこの日はねーさんが一緒に行ってくれたのでした


4月にお店をOPEN予定のねーさんも
全く同じことを言っている
人と人との繋がりを大切にしたい、楽しんでもらいたいって


そして友人のCoccoちゃんはヨガ先生として夢を叶えた人でもあります
まだまだ夢の途中と言って
子育てに、仕事、家事をこなしながらも夢を追い続けてる


みんなみんなカッコイイ!!


10_20120209094811.jpg 


 

ねーさんシフォンとONIBUSコーヒーのコラボ


 

17_20120209094835.jpg 
 


お土産に買ったコーヒー 豆をお店でひいてもらいました


パッケージを切って瓶に貼れば簡単瓶リメイク


コーヒー好きな夫の休日に
至福の一杯を入れてあげられたらどんなにいいだろう


さあcoffeeの勉強も始めなくては




20_20120209095542.jpg  


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

イキナリ!ビックリしちゃったじゃないですか??
「えっ!mochaさん、キッチンのお色変えちゃったのーー??」ってi-229

お友達のお知り合いのcafeなんですね~
(あ~よかった←何が?)
とってもカワイイですね♪
カッコイイ・・・かな?

ちょっと違うかもしれないけど、mochaさんのご主人のお部屋みたいな感じに思っちゃいました。
おっきめのくくりなら同じでしょi-176
古き良き格好良き・・・みたいなi-237

ふふふ・・・しっかり瓶リメイクi-176素敵~♪

凸凸♪

昨日はどうも^m^
楽しい一日ありがとう♪


そして
やっぱりお洒落に構成されてる笑
私・・・・
絶対UPしたのと記事が違ってる爆
前半部分が消えてるんですけど~~~~~
もう一回リベンジだわ!!

ゆめおいびと・・・・
素敵な言葉☆
頑張ります♪

ゆうひさん

お友達にもうちに似てると言われましたi-190
cafeはとってもカッコイイ感じでしたよ。
夫の部屋ですか^^
今は大分グチャグチャになっています笑
そのうち本人からお願いされたら
思い切り整理収納を楽しめそうです(´m`)

ねーさん

こちらこそ一緒に行ってくれて
ありがとう^^
一人じゃとても行けないでしょ笑

なに記事消えちゃったのね。
どうしてそんなことになるの?プププ

ゆめおいびとって素敵な言葉だよね。
ねーさんもその一人だね☆

ウットリですね

ユメオイビトーかー・・・
なんだか素敵だけど、ほんのりズキッとしちゃいました・・・
周りには頑張ってる人いっぱいなんだよなーって。ワタシ、結構日々の生活に追われていっぱいいっぱいになっちゃってはずかしいわぁi-181

mochaさん自身が色んな所にアンテナはって色々頑張ったり感じたり出来る人だから、
こういう素敵な出会いが沢山あるんでしょうね☆
とっても素敵なcafeとそのオーナーの熱い想いを記事を通して出会えてうれしかったです♪

ちなみに・・・
次の記事のお手製お料理も素敵でしたー。
盛り付けもとてもお上手!!
旦那様への愛が感じられて、これまたウットリでした(笑)!!

ありがとo(^▽^)o

mocha

お店、行ってくれてありがと。
店長さんからもお礼のメールが届きましたよd(^_^o)

ユメオイビト…とか言いながら、周りの方のユメオイバナシに気後れしてしまい、少し足踏みしてました(´Д` )

mochaのブログ見ながら、元気もらってまた頑張ろうと思ったよ
(?・?・)?.゜

自分紹介しておきながらまだ行けてないonibus coffe今度遊びに行って、やる気をもらってこよう~d(^_^o)

ままみーさん

ままみーさんお返事がすっかり遅くなりスイマセン^^;
私もいつもズキズキしてます・・・
自分はこれでいいのだろうか なんて。
そしてユメオイビトな素敵な方も話を聞いていると
みんなそうなんだって思いました。

お料理も褒めていただいて嬉しいです♪
夫がおいしいと言ってくれるのでやる気に
なれるのかもしれません笑

cocco

一緒に行けたらいいのにねi-190
ちょこっとでも時間できたら連絡ちょうだいね♪
ユメオイバナシって面白い^^
自分では気後れしちゃうのかもね。
私からしたらキラキラ輝いてるぞi-189i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/488-c8b84ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最近ごはん色々】 «  | BLOG TOP |  » 【室内で土いじり】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

