topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【持つべき量を決める】 - 2012.02.07 Tue



こんにちは


どれだけ持っていて良いのか
把握できていないもの


私の場合はリメイク雑貨を作るので
空き缶に空き容器、空き瓶などでした
ある人にはゴミにしか見えないものでも
取って置きたいのです


けれど
持っていてよい量を決めなければ
ドンドコ増えてゆくばかり
逆に、持っていてもいいのに 何となく「もう許容量オーバーだな」と判断して
捨ててしまったものもあると思います



なので持っていてよい量を決める為に
入れ物を作りました



空き缶などは大きさや形が様々なので
箱などへキレイ収納にするのは難しい為バッグにしました


かわいいギンガムチェックで作成
ここにポイポイ入れる

 
2_20120207094139.jpg 




持っていてよい量はこのバッグに入りきるまで
溢れる時は入れるのをやめるか、何かを処分してから入れる


1度決めると持つべき量の判断基準ができ
仕舞い場所にも迷わないので
スッキリです


1_20120207094140.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、それマネする!
そうなの、あらゆる棚の空きスペースに缶だ箱だとあちこちに入ってて・・・
どこまで置いておけばいいのか自分でわからなくなっちゃうi-201
(そして何を置いてたか忘れてる)

うんうん、「ここまで」っていう量を決めないとダメですねi-227
そういえば子供たちのおもちゃは「この箱に入る分だけ!はみ出たらどれかは整理して処分しなさい」って言ってたくせに・・・自分は無制限でしたi-203
恐るべし母の身勝手なルール(笑)

凸凸♪

可愛い(*^_^*)
このギンガム好きです♪

空き箱に空き瓶。
確かにきりがないですね(^_^;)
私はこの頃は木の箱以外は処分することにしています。
mochaさんのように活用できればよいのですけど
結局変な物が出来てしまうだけなので(苦笑)
手を加えなければリサイクルできるので
私なりの有効活用法です(^m^

ゆうひさん

奥の方にしまってスッカリ持ってることを
わすれちゃったり笑
空き缶なんてほんといっぱいたまってしまいますよね^^;
天井しらずの物達これで収まりきるように
ガンバリマス!^^
どんどん袋が大きくなっていったりしてプププ

@うさこさん

チェックってかわいいですよね♪
うさこちゃんの浴衣思い出します。
あんなにオシャレな浴衣着れるなんて
羨ましい☆
でも本人はわかっていないのかな^^

確かに手を加えて失敗するとどうしよう・・・
って思います笑
木の箱が一番いいですよね。
なかなかないけれどもらうとそのまま使えるなぁ
って嬉しくなります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/486-cb2860f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【室内で土いじり】 «  | BLOG TOP |  » 【節分パーティ】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

