topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【節分パーティ】 - 2012.02.05 Sun

 



こんにちは


節分の日に


 
 22_20120204110906.jpg






我が家にお友達が来てくれました
ねーさんkaoriさんyukiusagiさん







5_20120204110818.jpg






まずは恵方巻き作り
ねーさんによる料理教室スタート

ねーさんは「おばあちゃんの知恵袋」みたいに色んなことを知っています
みんなからの質問に何でも答えてくれる^^






3_20120204110819.jpg 





キレー!
私が作るのと全然違う^^;
さすがおばあちゃん笑




4_20120204110818.jpg 




menu


茶碗蒸し
レンコンとキュウリの酢物
京ゆばと高野豆腐の煮付け
ホタテとサケのオリーブ揚げ 柚子味噌ソース


和食なおもてなし料理
色んなお料理を参考にさせていただきました♪


 
30_20120204110932.jpg 





羊毛フェルト作家のyukiusagiさんが作品を持ってきてくれました


どれもこれもかわいすぎて
このままずっとここに居てくれないだろうか と考えてしましました

針の痕が全然なくて私には一生掛かっても作れない美しさ
表情が何とも言えなくてニヤケてしまう




32_20120204110931.jpg
18_20120204110908.jpg 




そしてそして~
夢のコラボ!

とりる~むのsatoriさんとyukiusagiさんと私の羊毛のショット
ウレシ~!!!!


yukiusagiさんとはsatoriさんを通してお友達になれたのです
素敵な出会いのつながり ムフフ
羊毛フェルトを始めて本当によかったと思えました


satoriさんとは遠距離でなかなか会えないけれど
いつかみんなで記念撮影できたらいいなって新たな夢が誕生




13_20120204110908.jpg





って撮影してたらねーさんとkaoriさんがこんな悪ふざけを↓

ブーーーー!!

何でか大きさとか雰囲気とかバッチリ合っててウケル!


 
11_20120204110839.jpg  

 



素敵すぎるお土産さん達
見てるだけで幸せ~な気分





1_20120204110819.jpg 




ねーさんスイーツ

シフォンを型ごと持ってきてくれました
生地がしっとりしているので型から出すと潰れちゃうからって
大きな荷物でやってきてくれた


初食のキャラメルマフィン!
みんなで感動しながらまた色んな質問^^


添加物なしでこの味・・・
教室を開けばいいのにというみんなの声に
「主語がないから無理」爆


主語が付けられるようになることを切に願う私


31_20120204110931.jpg 

  


 こちらはkaoriさんの手作りパン

 このかわいさ何~!!!!って興奮のシャッター押しまくり
次に食べてビックリふわふわもちもち~!!
どうしてみんなこんなにスゴイの!!!!

夫もおいし~って大喜び



20_20120204110907.jpg 



yukiusagiさんからは塩大福☆
そしてお供のお茶 なんて素敵な心遣い


さっそく「煎茶祭」を楽しみました♪


またしても沢山素敵な刺激をいただいた日となりました
さぁ私もガンバレ!


21_20120204110907.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ


● COMMENT ●

mochaさん、おはようございます♪

記事のupにわくわくどきどき(^-^)♪

mochaさんのお料理の美味しかったこと♡
そして、ねーさんのシフォンとキャラメルマフィンの
kaoriさんの天然酵母のもちもちパンの 美味しさに感激☆

satoriさんとmochaさんの羊毛作品とのコラボは
なんと優しい時間だったでしょう♡ 
で、シカで一気に爆笑(笑)

みなさんとの素敵な出会いのつながりに感謝です。
こんな素敵な機会を作ってくれたmochaさん♪
本当にありがとう♡

yukiusagiさん

こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
シフォンにパンにとびきりおいしかったね^^

まさかのシカとのコラボ面白いよね笑

それと、言うのを忘れていたんだけど
大福!絶品だったぁi-237
今まで食べた大福でいっちばんおいしい!!
皮のしょっぱさと、こしあんの加減が
素晴らしい。
いつもは一つ丸ごと食べられないのだけど
ペロリだったi-277
おいしいから食べてみてねって気持ちが
伝わって嬉しかった☆

みんな特技があって、順番にレッスン受けたくなっちゃった。
ほんとすごいなぁi-189
また集まっちゃおうねi-184

とっても素敵な節分パーティ☆
お近くならばぜひぜひご一緒させていただきたいくらい楽しそうな雰囲気が伝わってきましたi-277

茶碗蒸しの器にズッキューーン!
こんな器に茶碗蒸しという発想がこれっぽっちもなかったのでちょっぴり衝撃i-237
我が家のお粗末な節分メニューがハズカシーーi-201

おいしそうなご馳走と
かわいいコラボに
凸凸♪

mochaさん、先日は本当にありがとう♪
美味しいもの、可愛いもの、素敵なものがいっぱいの
楽しい楽しい節分パーティになりました。
やっぱり生mocha家はすごかったーー!!
家に帰って旦那さんに写真みせたら、
「ほんとにすごいね~~」とびっくりしてた。

mochaさん、ねーさん、yukiさんに刺激をたくさんもらって
私もまた、何やらいろいろ作りたくなってきましたわん。
可愛いおうち目指して頑張ります!

その節はお世話になりましたm(__)
素敵な空間と時間をありがとうございます♪
mochaちゃん・・料理が・・って言ってたけど!!
あのおもてなしでダメって・・どんだけハードル高い!?笑
また是非ともお邪魔させてね・・次はインテリアを探検したいです^m^

そして素敵な出逢いをありがとうね
お二方ともとても素敵な方で楽しかったし
また遊びたいわ^m^
そんな出逢いを作っていただき感謝です★
また遊ぼうね♪

本当に本当にありがとうです♪

ゆうひさん

ほんとに近くだったら是非参加してもらいたかったです♪
ペチャクチャおしゃべり楽しかったですよぉ!

ズキューンって笑
懐かしくっておかしくなっちゃった^^
私もすぐ使いたい!
うちは茶碗蒸し器がなくて自然にこんな器を
使っていたのですがお褒めいただいてラッキー。
でもやっぱりフタ付のも欲しいなぁ☆

かおりさん

かおりちゃんこちらこそ心臓破りの坂を
登って来てくれてありがとう^^
そしてパンめっちゃおいし~!!
ホシノ酵母って何だろう。って調べたら
とっても有名なんだね!
全然知らなくて恥ずかしくなっちゃったi-201
私も買ってみようかなって思い切り影響
受けてます♪
あんなにかわいくオイシイもの作れたら
旦那さんも見直してくれるに違いないもの笑

かおりちゃんのおうち、充分じゅ~ぶんカワイイi-190

ねーさん

その節は・・・にワラッタi-237
こちこそ本当に忙しい中時間作ってくれてありがとう♪

ねーさんの色々教室、今度は一つ一つジックリ開催
してほしい。
その際は是非「主語付き」願います笑

お料理!!わぁ嬉しいi-189
ねーさんにそんな風に言ってもらえたら
すっごく自信がでちゃう。
みんなから素敵な刺激をいただいて上達できたかな。ムフ
またみんなで遊ぼね。
色んな先生がいっぱいで素晴らしすぎるi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/484-1d6b5f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【持つべき量を決める】 «  | BLOG TOP |  » 【カゴに入れれば正解ではない】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

