topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【カゴに入れれば正解ではない】 - 2012.02.02 Thu



こんにちは



洗面所の収納



隣にあるバスルーム用の収納場所ですが
以前はこうして全ての物をカゴに入れていました
 

4_20120202085348.jpg




見た目はかなりスッキリしています   が、、、


毎日使うバスタオルはわざわざカゴを引き出して
取り出すのは煩わしいです


しかも大きいので、カゴを全部引き出してからでないと
取り出せない 
ということでバスタオルは出して置くことにしました


なぜ上から二段目に置いてあるか
きちんと理由があります
夫と私の身長から一番取り出しやすいこの場所にしています
これが一番上にあると私が背伸びをせねばならず足がつります笑


何かを仕舞う時になぜそこに置くのかを考える
ここでいいのか?移動したほうがいい??
自問自答


何となくだった収納も
これをするようになってから物の出し入れが格段にスムーズになりました



1_20120202085217.jpg
 


お隣の洗面台掃除用のメラミンスポンジも
ここに収納しています


ちなみにはさみで好きな大きさに切れるタイプの
大きなメラミンスポンジを購入したのですが
切るのが面倒^^;
見よ!このイビツな切りっぷり↓


収納好きになれば 「几帳面になれる」 だなんて神話だったことを知りました


毎日の面倒なことをなくしたい
これが究極のメンドクサガリなのでしょうか笑 


3_20120202085216.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

洗面や脱衣は細々とした物があふれています(^_^;)
とてもすっきりした収納ですね。
私はうまく出しっぱなし収納が出来無いのでなんでも隠したくなりますが
確かになんでも見えなければよい、と言う訳では無いですね。
勉強になります(*^_^*)

メラミン、カッターで切るときれいにすぱっと切れますよV

あ、わかります、それ・・・
お店のディスプレイ方式?って取り出しやすくていいですよねi-179
カゴをひきだす、その一手間だけですが、毎日使うところはやっぱりひとつでもふたつでも工程を減らすようにしたほうがストレスなく生活できていいですよね☆

・・・というか・・・
それ、扉がある場所の中なんですよね??
キ、キレ~~・・・
常に見えていても全然オッケーなくらいのクオリティですよi-189

凸凸♪

@うさこさん

うさこさんのおうちはどこもかしこも
スッキリ綺麗そうですよね♪
元々綺麗好きさんなのだろうなぁ
素敵なだなって思ってます^^
カッターでスパッと切ったらいいのですよねi-190
やれるかなぁ笑

ゆうひさん

少しずつの一手間がメンドクサイの連鎖になって
グチャグチャになってしまいますよね。
一手間を減らしていくこと頑張りたいと思います^^

わぁなんて褒め言葉!
嬉しいi-237
バスタオルを同じ種類に統一したらもっと
綺麗に見えるかな?
何だか益々やる気が出てきました
調子に乗ってもっと極めたいと思います笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/483-c7b05dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【節分パーティ】 «  | BLOG TOP |  » 【キッチンに棚をプラス】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

