topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【キッチンに棚をプラス】 - 2012.01.31 Tue



こんにちは




キッチンにミニ棚を増やしました
 


5_20120130211132.jpg 




100円ショップで見つけたものに
ステインで色づけ

赤っぽいこげ茶のチェスナット
我が家のキッチン色にピッタリなお色 

ステインを塗る時の筆は
絵の具筆を使っています
水でササっと洗えて扱いも簡単
匂いも無く重宝しています

11_20120130211131.jpg 






調理台の上に置くと散らかりがちなものも
少し高い位置に移動すればスッキリです





2_20120130211134.jpg 


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~スバラシイi-189i-189
ササッと簡単に作れちゃうんだね~。すごいなー。
色もmochaさんちのキッチンにピッタリの色だし、
カフェキッチンらしさが日に日に増していってて本当にオサレi-175
mochaさんちのキッチンが、この世で一番素敵だよ~!!

この棚は、ネジでとめてるんですか?
私も、ミニシェルフが欲しいんですが、ネジで穴を開けれない所なので
困ってます。何か方法はありませんか?また教えてください。

いいなー

こんにちはー!
やっぱりmochaさんのおうちのこの場所好きだなー。
この棚を取り付けたグリーンの壁は板ですか??←今更な質問でスイマセン・・・
リフォーム時点でこうやって色々棚とかつけようと思ってつくった場所なのでしょうか?
ワタシはなかなか棚とか設置する勇気がなくて(壁に穴開けて失敗するのが怖くて)
なんでも台の上に直置きなもんだから、どうしても片付かなくてi-229
しかもズボラだから見せる収納しちゃったら掃除不足で埃たまるの必至・・・
こうやってmochaさんの記事見てウットリするだけで我慢だー(苦笑)。

ママンさん

いやんいつもそんな事言ってくれて
しかもママンさんみたいな人にi-228
嬉しくてルンルンしちゃうよ!
そろそろ来てくれるかな?
もう少しあったかくなったら??笑
でもほんと!!^^

まるみさん

これはクギなのです。
クギやネジが打てない場合は一旦壁に板をはって
その上に打つのがいいかもしれませんねi-190
板の前に何か重い物なんかを置けば倒れてこないですよ。

それか、フックを使ってはどうでしょうか。
超強力両面テープで貼り付けたらどうかな。
あまり重いものは置けないかなぁ。
シェルフの重さを抑える為に
ダンボールで発砲スチロールでシェルフを作るとか笑

あとは、上から吊り下げる。
ずれないように壁との接着面だけ両面テープでとめる。
なんてどうでしょ?!
あぁお家に伺って色々一緒に考えたいものです。

ままみーさん

こんにちはぁ♪
好きと言ってくださって嬉しいです^^
ありがとうございます。
グリーンの壁は板ですよ!
そうそうリフォームの時に雑誌とか色々参考に
しながらこうしたい!って決めて作ってもらったものです。

私はクギはガンガン打って失敗した穴がたくさんあります笑
でもどうしても試してみたくなるので仕方ないかなと
思ってます。
試せないストレスの方が大きいのですプププ

確かに出しておくと掃除の手間がありますよね。
メンドクサイなぁ、仕方ないかぁって掃除してます爆

キレイめカラーのグリーンの壁がとっても気に入ってしまいました。
可愛い!そこへ焦げ茶の棚が凄く映えるんですね♪
こんなキッチンに立ってるとウキウキしますね。
鼻歌まじりで料理しそう。

おきょんさん

コメントありがとうございます♪
グリーンの壁私も気に入っています^^
大声で歌って料理している時もあったりします!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/482-6ea8e0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カゴに入れれば正解ではない】 «  | BLOG TOP |  » 【隙間を埋める収納】

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

