topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【うつわ】 - 2012.01.09 Mon



こんにちは



お正月に夫の実家へ帰省した際
おかあさんから器をいただきました




手作りの陶芸器



2_20120108090108.jpg 



おかあさんは色々な趣味にチャレンジしていて 
いつも楽しそうです
今は水彩画を習っているとのこと^^


子育てをしっかり終えて
自分の時間を持つことができた今
きちんと母親をやり遂げたからこそ思い切り楽しめるのだろうな




4_20120108090107.jpg 





それにしても手作りの器が発する素敵オーラはなんてすごいのだろう

家にある食器すべてが手作りのものになったらいいな
と新たな夢がまたひとつ
いつか陶芸を始めよう ムフフ




3_20120108090108.jpg 






ちなみにおせちが恋しくなって作ってみたのですが
やっぱりおかあさんの味にはほど遠い・・・トホホ





1_20120108090109.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただければ幸いです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









● COMMENT ●

いい感じですね やっぱ日本手感じは心が休まります
私は本当に日本人で日本で育ってよかったと思います

あけましておめでとうございます。
12月のCOcoro.ne.cafe でご一緒させていただいたtegoneです。
その節はばたばたとご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
記事の器とっても素敵です☆
私も今年は陶芸にチャレンジしよかとおもっています!!

新年

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします


うふふ・・・
知り合ってから濃密な時間だったわね爆
今年はまた色々な楽しい年にしたいですね
一緒に楽しみましょうね・・・手帳も活躍よ笑


そして
器作りたい・・・(・・?
轆轤も釜もあるよ爆

さくらさん

私も日本人で日本に生まれてよかったって思います。
海外旅行から帰った直後は特にそう思います^^

tomokoさん

tomokoさん明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました^^
またお会いできたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
陶芸、私も今年にできるといいなって思います☆

ねーさん

明けましておめでとうございます♪

ぎゃーーー釜もあるの!!
ねーさんってばホントにもってる人だわ!
最高の年に致しましょうね☆





手作りって良いですね

お義母さん一個や二個じゃない所が凄いですね!!
きっと誰がどういう風に使うのかなぁ~と想像しつつ
作られているのかなぁ・・・凄い素敵です!!
世界に一つだけの食器で頂くご飯
これこそ本当に合う言葉は『ご馳走様』ですね(●^o^●)
勝手に「自分の母親が作った器」でご飯を食べる
旦那様の顔がニヤけている姿を想像してしまいました♪

す、すてきな器・・・i-189
いやいや、ほんとに食材を高級品に見せてしまうチカラを持っていますね!
(あっ、mochaさんのお料理を安物だって言ってるわけでは決してナイのよっi-201

私もいつかやってみたいと思っている陶芸・・・
もうかれこれ10年以上思ってるけどいまだ実現せず、ですi-202

おせち作ってみたの??
やっぱり年季の入ったお母さまのおせちとは又違うのかもしれませんが・・・
きっと新妻が作る(やだぁ、書いてて照れる単語だわi-237)若さあふれるおせちもご主人はおいしいと思っているハズi-176

凸凸♪

にしかなさん

もっと沢山あってどれをいただこうか
迷ってしまいました^^
夫は「これおかんが作ったん?!」って
ビックリしてました笑
手作り器でいただくごはんは贅沢でごちそうです♪
にしかなさんお家に釜を置いたらとっても
様になりそうですねi-179

ゆうひさん

プププ新妻i-237
怒られそうだけど気持ちだけはねi-278

そうそう、何でもないおかずが手作り器に入ると
高級そうに見えちゃうから不思議!
やっぱり手作りって味があるというか魂があるのというか
パワーが宿るんだって思ったi-190
ろくろ回すの憧れちゃうよねi-189
きっと難しいだろうけれどいつか挑戦してみたいな♪




だからぁ~~~~


あるって
釜も轆轤も爆
いつか
やろうね♪
轆轤・・・・
ちなみに3つあるそうです(大うけ)
今日もこれからはなたんと行って来る♪

ねーさん

3つって!爆
この際陶芸家も目指しちゃう??
他には何ができるだろう。
すごすぎて笑っちゃうよi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/477-e85f2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お歳暮の箱リメイク】 «  | BLOG TOP |  » 【京都の旅】

プロフィール

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

