topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【手帳リメイク】 - 2011.12.29 Thu


こんにちは



手帳を購入しました




1_20111229085922.jpg 





シンプルな小さめのもの





2_20111229085921.jpg 




見た目があまりにもそっけないので
リメイクしてみました


ボールペンも


3_20111229085921.jpg 





ちなみに
 PILOTのFRIXION(フリクション) というボールペンをご存知でしょうか





4_20111229085920.jpg



なんとこちら

消せるボールペンなのです

1度書いた文字もボールペンのお尻についているゴム状のボールでこすると
消せちゃう代物

実際に使ってみて便利さを実感 超おススメです!




※「どした?」は
おちり倶楽部ママンさんちの鳥ちゃん ジュニオくんの言葉です

飼い主であるママンさんに急に「どした?」って話しかけてきたらしい笑
私の中で今最もhotな言葉です


5_20111229090228.jpg






雑誌comehomeの付録でついていたノートの表紙をカラーコピー





6_20111229085942.jpg 






これを手帳の大きさに切ってカバーに挟み込むだけの簡単リメイク
ボールペンにはファブリックテープの継ぎはぎをペタリ






7_20111229085942.jpg 





しばらく使っていたら勝手に開いてきたので


 


8_20111229085941.jpg 





皮ひもを付けました 


自分だけのオリジナル手帳に 開くたびにちょっこり嬉しくなります

雑誌の切抜きやステキな包装紙などを使っても楽しいかも^^




皮ひもは手芸店で切り売りしていたものを使いました


9_20111229085941.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ







 




 








● COMMENT ●

あ~なるほど(☆o☆)

オリジナリティ満載の手帳ですね☆

これは開くだけで楽しくなりますね♪

凄い!!
あなたは手帳もリメイクするの!?
尊敬~~~~
今DIYの本とか見てて妄想だけが膨らんでおります爆
私も出来るのかな!?^m^
mochaちゃんの発想力に少しでも近づけますように♪
そして

手帳がいっぱいになるくらいに遊ぼうね爆

いい味が出ましたね 何でも自分で手を加えると違いますね
来年の私の抱負は手を加える 吟味していいものを買う
子供とクラフトをする
ブログ楽しみにしています
have a wonderful year
see you next year

こんにちは

今年も後2日・・・
いろいろ楽しい発見、ありがとうね。
来年も楽しみに遊びに来ますね。
よいお年お迎えください。

今 思い出したので また メールしました
昔むかし そのまた
昔にケルボと言う消せるボールペンがあったんですが 同じでしょうか 
きっと若い人にはなじみがないですよね

tonsaiya.comさん

豚さんの手帳にしましょうよ!
何でもあの豚ちゃんで笑
開くたびに仕事を思い出してゲンナリ
してしまうでしょうか^^;

ねーさん

身寄りのない私をねーさんが一手に引き受けてくれたお陰で、
手帳が必要になったよ♪
身元引受人だねぇ(≧m≦)グフ~

ねーさんDIY始めたらはまりそうだね!
面白い発想で色んな物生まれそう。
楽しみだねぇ☆

今日は立ち上がれたかな笑

sakuraさん

sakuraさんありがとうございますi-189
「吟味していい物を買う」 私もそうしたいと思っています。
そして長く大切に使えたらいいなって。
お子さんとクラフト楽しそうですね♪
教育にもとっても良さそうです☆

これから改めて来年の抱負を考えたいと思います^^

Thank you this year
Have a happy New Year
↑合ってますか?笑

yurarinさん

こちらこそありがとうございます。
yurarinさんを拝見していると
主婦として、女性としてとても勉強になることばかりです。
来年も是非勉強させてくださいねi-189i-189
yurarinさんも素敵な年をお迎えくださいi-228i-260

sakuraさん

あははi-179
またまたありがとうございます♪

ゲルボ・・・何か聞いたことがあるような気がして
調べてみたのですが
どうやって消すのかどこにも書いてありませんでした。
フリクションは摩擦熱で消すことができる仕組みですi-190

sakuraさん帰国される度 新しい商品などに
驚かれたりするのでしょうか^^



mochaさんにとって、今年は大変有意義な一年だったよね~
大活躍のmochaさんに、いっぱいの刺激をもらったよi-236
そして、夢をもらったわi-175
いつかmocha家のようなお家に住みたい!!
mochaさんのアイデアを参考にすれば、今住む家でも
満足できるものになるよねi-278

来年もブログ、楽しみにしてるね!!
良いお年を。。。

「どした?」
サイコーー!!

ぶぶって吹き出しちゃいましたよ~~i-237
「なんでどした?なの~??」と突っ込みながら先へ進んで、あ、ナルホドねi-176
とってもかわいいジュニオくんなのですね☆

なんのへんてつもないただの?手帳が
mochaさんの手でまたまた素敵雑貨に仲間入りですね♪

今年はmochaさんにとってあちこちの雑誌に載りまくりぃ~~i-233
とってもご多忙な一年でしたね。
来年もたくさんの人達にmochaさんの素敵っぷりを知ってもらえたらいいなぁ~なんてi-277
(ナニ様??)

もしかして私ったらmochaさんのお母様と同じ年代になったかもしれないのですが??
こんな私と来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

mochaさんと
大賞を受賞されたご主人に
よい年がおとずれますように・・・

凸凸♪

bukupeeさん

bukupeeさん
とっても嬉しいコメントありがとうございます☆
bukupeeさんのセンスがあればおうちも
絶対素敵にできちゃいますよ!!
私にはあんなにかわいくて完成度が高いもの
つくれません><
作品を飾るだけでもヨーロピアンになっちゃうじゃないですかi-237

bukupeeさんも素晴らしい年をお迎えくださいねi-189

ゆうひさん

「どした?」私も見た瞬間にブー噴き出したi-237

えーーーーー!!!!
母と同じ年代???!!
ゆうひさんもっもしかしてーーーー!!!!
すごーい!どうしてそんなにかわいいのですかぁi-237
ますます好きになってしまいましたi-178
あまりの衝撃に興奮してます
素敵ぃi-189i-189
ほんとに憧れの女性像です。
来年も色々と学ばせてください☆

ゆうひさんも素敵な年をお迎えくださいi-185

ノートリメイク、いいなぁ。
コピーという手があったかぁ。
いただきます。

なかなかブログにコメをすることができなかったのですが、一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ブーーーーー噴きだした~~~~~i-237
mochaさん、ジュニオを紹介してくれてありがとう~♪
年末からバタバタしちゃってて、遊びに来るのがこんなに遅くなってしまったわi-201i-201
でも、こんなに素敵なリメイクの記事に、いきなり「どした?」でみんなビックリしちゃったんじゃない?(笑)
それこそみんな、「mochaさん、どした?」って思ったかも。ぷぷぷ。

これからもmochaさんのブログ楽しみにしていますi-178
多方面でのご活躍、大変お忙しいと思いますがどうぞ体だけは気を付けてくださいね~^^

まるみさん

すっかりお返事が遅くなり大変申し訳ありませんっ!

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪
忙しそうだけれど
これからも楽しいこと沢山していってくださいねぇ☆

ママンさん

あの記事読んだ時、こっちも噴き出した!!i-237
今年はどんな言葉が飛び出るだろうね ククク
羽の色もまた変わるのかぁ、声も大人っぽくなるのかなぁ♪
なんて想像して楽しみだなぁ☆

こちらこそとっても楽しみにしてます!
あいも変わらずよろしくお願いしますですi-179



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/473-fa159945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011年の感謝】 «  | BLOG TOP |  » 【シフォンケーキ教室 ~シゲノワ◎~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

