topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【見せる収納】 - 2011.12.18 Sun





こんにちは



調味料などを同じ容器に入れて並べるだけで
スッキリオシャレに見えること多いですよね  




ただ、透明な瓶に入れるとどうやってもオシャレに見えないものがある



4_20111218113020.jpg 





我が家で言えば青汁↓

昨日飲み物収納の記事を書きましたが
毎日数回 必ず出し入れするものは棚に入っているカゴを覗くことも面倒です


なのでインスタントコーヒーなど毎日飲むものは
なるべく湯沸しポットの近くにあることがベストなのです


近い範囲で仕舞い込む場所もないので出して置きたい


ただ・・・
そのまま入れると瓶の中から銀色と緑のコントラストが丸見え
スッキリ感の邪魔をするガチャガチャな感じ

2_20111218113021.jpg 



以前は封を全部空け、粉だけを瓶に入れていたのですが
一日分の目安分量がわかりずらく

粉が細かい為スプーンですくいだす度にえらく飛び散るので
1回分に別れた袋ごと収納しておきたいのです
さらに1箱分がこの瓶のサイズにピッタリ収まることが判明!


そこで
雑誌の切抜きをぐるりと瓶に入れて隠すことをにしました


仕舞い切れないものは見た目を工夫し
出して見せる収納にするのもひとつですね!


薄い紙ですとヨレたり切れ易いです
1度コピー用紙にのりで貼りつけてから使っています


3_20111218113021.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ












スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も同じようにしています が ここで質問です 瓶のレベルをはがしたときに のりが取れないときがあるのですが そのときはどうされてますか
Have a Cozy, Joyful and Peaceful holidays

さすが~ナイスアイデア♪
なるほどですねi-179

青汁、スティックタイプをお使いなのですね☆
我が家は大袋でして・・・
もちろん緑色がそのまま見えるのはイヤだから不透明のキャニスターに入れてますが
この青汁の粉っぽさったらハンパじゃないですよねっ!
入れ替えるときにどんだけ注意しても「パフッ」ってなって「げほげほっ」ってなるi-240
無くなってきて入れ替え時期が近づくと憂鬱ですi-202

ゼラチン、適当なの???
じゃ私も適当に・・・(←いつもそうだし)

関西弁はね・・・文字にするとキツイ感じがするかな~と、blogではあまり使いませんが
もちろん関西人なのでね・・・100%関西弁ですよi-176

凸凸♪

sakuraさん

今回は、瓶の内側に紙をぐるりと巻くように入れてみましたi-190

瓶にラベルを直接貼る場合は両面テープを使っています。
両面テープを剥がす時はシールはがし用の液体を使うか
違う物をまた貼り付けたりしてますよ。

のりの場合はお湯につけたら溶けてはがれそうな気がするのですが
どうでしょうかね。

Thank you for your kindness
↑ムリクリ英語でお返事してみました笑

ゆうひさん

青汁の粉っぽさ!爆
ハンパないですよねi-237
袋から出すだけでもブハ~と周りに飛び散って
いつも拭いてます^^;

ウンウン料理の調合って大概適当ですよね!
料理の先生とかもレシピの調味料の量を書くのが
難しいとか言いますものねi-190
上手な人はこの適当が素晴らしいんだろうな☆

関西弁、たまには使ってもいんちゃう?笑

なるほど♪

これはオシャレですね♪

まさに魅せる収納ですな!!

僕の部屋ほんま男臭い部屋なんで、これを参考に少しずつ魅せられる部屋にしていきます♪♪

ありがとうございます(o^-\\\')b !

tonsaiya.comさん

今頃お店でてんてこ舞いでしょうか^^
大阪に主人の知り合いが沢山いますので
おススメしておりますね♪

瓶の中は豚ちゃんがプリントされたもので
全部統一してはどうでしょうか!i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/468-fb682cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【瓶詰めを真空に】 «  | BLOG TOP |  » 【飲み物の収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

