topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【飲み物の収納】 - 2011.12.17 Sat




こんにちは



整理収納アドバイザー1級の講習に行って参りました
久しぶりに頭をフル回転させたのと
2級のワキアイアイとした雰囲気とは全く異なる内容に付いて行けず
頭がモウロウとしております


来年早々には論文なんてものを提出せねばならず アワアワな私
これから頭を整理して頑張らねば(@.@)




ということで収納のお話






飲み物(粉物)の収納

インスタント飲料に茶葉etc・・・


紅茶パックなど大容量で買ったほうが断然お徳なもの多いですよね
けれど収納場所の確保や出し入れには四苦八苦


これら全部を同じ場所に仕舞えるのが理想ですが
そんなに都合の良いスペースはなく
仕舞いきれないものは 当面使う分を定期的にまとめて出します 


2_20111217144419.jpg 




ポイントは元々入っていた箱や袋から出すということ
毎回箱から出し入れするのはムダな作業
この手間がなくなるだけで出し入れの煩わしさが大きく軽減されます


しかもこういった類の箱は閉めるのが面倒な作りだったりするので 余計に面倒
急いでいる朝ともなればキチンと閉めずに開けっ放しなんてことも



空き箱を使って小分け
カゴを覗けば何がどれだけ残っているかも一目でわかり
在庫管理も楽になります



3_20111217144418.jpg





箱入りのコーヒーフィルターも上部をハサミで切り取ればサッと取り出せます


面倒だなと思ったら
どうしたら楽になるのか少し考える


この少しが積み重なると後々の快適空間へとつながるのですよね
まだまだ改善点アリな我が家
考えるクセをつけたいと思います


4_20111217144418.jpg   

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

● COMMENT ●

mochaさん
1級講座に行かれたのですね!
何かと頭をひねりますよね~。
試験頑張ってくださいね♪
応援しています\(^o^)/

メアリーさん

メアリー先輩!><

どうしましょう。。。
何から勉強してよいか、何を研究すればよいか
全くまとまりません(TωT)

年末色々あるので、試験を3月に伸ばそうかなとも
思ったのですがやる気が続かない気がして
1月に受けることにしました!
うぉ~この際何とかガンバリマス!!

エールをいただきありがとうございます♪
とっても励みになりました!!i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/467-c27b2cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【見せる収納】 «  | BLOG TOP |  » 【最近ごはん色々】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

