topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【すのこでトイレットペーバーホルダー】 - 2011.12.13 Tue




こんにちは



我が家の引越しで失敗したこと
トイレットペーパーホルダー


引越しするまでない事に気が付かず 急いで購入したもの
しかもここにお金は掛けられないので
よく考えず安かったこんなのにしたのです↓



7_20111213082415.jpg 




こちら
トイレットペーパーを替える度に
ネジ式になっている端のパーツを取らなくてはならない
ペーパーを替えたらまた回して留める


これが結構面倒
しかも鉄製で重いため落とすと床に凹みができてしまうし



12_20111213082426.jpg  




などとブツブツ言いながらずっと使っていました
自分で作ろうと思いつつそのまま・・・


けれど先日100円ショップで ミニすのこ↓を見ていたら
私が作ろうと思っていたホルダーデザインにピッタリでは?!
想い描いていたパーツの集合体に見えたのです


ということで


すのこでトイレットペーパーホルダー作り
ミニすのこ2つ入って100円


1_20111213082355.jpg 




使ったのは1つだけ
これを分解



3_20111213082354.jpg 




手で簡単に外せますが
接着金具が付いていたのでペンチでとる
これも簡単にとれます




2_20111213082354.jpg 





太い4つのパーツは接着剤でくっつけて
細い2本のパーツをのこぎりで切ってこんな形をつくる





6_20111213082416.jpg 




所々ちいさなクギで補強
入り組んだ小さな部分を 小さなクギで打つ これがなかなか難しかった





4_20111213082354.jpg 






トイレットペーパーをスライドさせれば出し入れできるかたち






5_20111213082353.jpg 




これにヤスリをかけて
水で薄めた白アクリル絵の具で塗る

出来上がり


 
11_20111213082426.jpg 


L字金具を2つ使って設置したのですが
金具とクギの大きさを合わせると どうしてもクギがはみ出てしまう↓^^;
 
う~んとしばらく悩んだ末
ホームセンターで売っていたアルファペットの木を
はみだしたクギに差して取り付けることにしました
接着剤もプラス

これが意外にかわいい
失敗から生まれる発想って楽しいことが多い気がします
何でもやってみること大事ですね


これからのトイレライフ楽しめそうです グフフ



8_20111213082415.jpg

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ














● COMMENT ●

おおぉ~、すごいすごい~~~!!
いいのが出来たね~。
あはは!最後のクギ隠しまで、素敵センス大爆発!
うんうん、可愛い~i-175
それにしても、まさかの100円とはっ。
ぜったいにマネする人いると思うi-190
スンバラシイ~i-237

めっ、めんどくさ~~~い!
最初につけたホルダー、その取り外しはヒジョーにめんどくさいわぁi-237

よく今までガマンして使ってましたねi-201

そうそう、お安いスノコは分解もお手軽ですよね☆
さすがmochaさ~ん♪

カラカラまわっているうちに、棒のところがとれてしまわないかしら??
あ、ガサツな息子がいる我が家とは違うわねi-176

「交換しやすい」
これかなり重要ポイントですよねi-239

凸凸♪

こんばんは(*´ェ`*)
先ほど帰宅してすぐ
“mochaさんの見た?”と聞いて来ました
“見たよ”って答えたら
“作ってみたい”って…やっぱりね(笑)
予想的中です

我が家のホルダー
どう考えても位置が変で前からどうにかしたい
と言っていたので(笑)
satoriがmochaさんを参考にして
自分なりに作ってみるそうです
完成はいつになるのかな?

satoriは忙しいので代わりにコメさせて頂きました
いつも楽しい記事をありがとうございます(^u^)

ママンさん

ママンさんに褒められた~\(^▽^)ワッショーイ
最近 創作意欲がわいちゃって楽しいんだ♪
ママンさんはまたすごいデザインで何か作っちゃうのかな。
お裁縫に目覚めたようだし、また違う物が産まれるんじゃないかって
ワクワクしているよ!
やっぱりエレガントなのかなぁとかi-190
私もミシン欲しいなぁ☆

ゆうひさん

そうでしょそうでしょ!!
毎回となると面倒で面倒で><
なのにどうしてずっと使っちゃうんだろう^^;

ほんとだ!そう言われてみるとカラカラしてたら取れちゃうかもって
心配になってきた!
もう一つ木を使って強化しておくことにしちゃうi-190
どうか長持ちしますように☆
壊れたら次はどんなのにしようかな。
って楽しみにしてどうするんだか(;´▽`A``

satoriさんの代打旦那ちゃんさん

(≧∇≦)ブハハハ!
代打という言葉に笑ってしまいました!
こうしてsatoriさんと旦那ちゃんさんにコメントいただけて
幸せ者でございます。

そして私の名前が食卓に上がるなんて
(↑知的な言い方でございましょ ププ)
何だかすっごくすっごく嬉しいです!!

そしてそして、satoriさんは私のを参考にする必要は全くないのではぁ!
もっともぉ~っとすごいもの沢山作っていらっしゃるのですから
お茶の子さいさい、チョチョイノチョイですよ!!

satoriさんもしクギを打たれる場合は、
魔法の手をくれぐれも傷つけないよう旦那ちゃんにやってもらってください笑

お忙しいと聞くと、また真面目まっしぐらを心配してしまいます><
ブラック登場待ってます^◇^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/464-c494f5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマスオーナメント】 «  | BLOG TOP |  » 【Farmer’s Market @ GYRE】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

