topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【Farmer’s Market @ GYRE】 - 2011.12.12 Mon


こんにちは


Farmer’s Market @ GYRE


有機野菜や素材にこだわった食品市場


主婦としてはこういったイベントに興味深々ではあったけれど行ったことがなかった私


Chaicafeねーさんが出店するということで
この機会を逃す手はないとイソイソと出かけて参りました



見たことも聞いたこともないような野菜達
生産者の方の熱心なお話を聞ききながら
色々買ってみました


FAMFARMさんは有機野菜を作っていらっしゃるのですが
なんと一人で作ってるらしい ひょえ~!

有機野菜といえば高価でなかなか手が出ないものですが
こちらのは50円、100円などばかり・・・
一人でこんなに安くてやっていけるのだろうかと
勝手に心配になってしまった

6_20111211232412.jpg 




お料理上手な方々が絶賛している
Agrimartさんの木頭柚子一番しぼり
ゲット!

無農薬・無化学肥料で育てた特別栽培ゆずを使い
添加物や保存料、着色料ゼロな商品

Agrimartさんはおいしい物のセレクトショップ
添加物をなるべく使わずに 体に優しい自然なものばかりを厳選されています 

香りも味もverygood 
これで私も料理上手! チガウッテ 


 
8_20111211232411.jpg 



そして
Chaicafeねーさんのシフォンケーキ
帰り途中から早く食べたくて仕方なかった
家に着くやいなやまっしぐら

何度食べてもこのふわふわしっとりに感動
初めて食べた夫も
「これシフォンケーキ??なんでこんなにしっとりしてるの?」って
中毒者の仲間入り♪

添加物ゼロなおやつ
あっという間に一人2個ずつ完食


1_20111211232346.jpg 





夜ご飯に早速いただいた野菜さん達



 
4_20111211232344.jpg  




FAMFARMさんの
青キャベツではなくて葉キャベツです^^;

生のままだと苦味があるということ
野菜の味を活かせる料理を ねーさんに相談 して作ったもの

夫の実家から送ってもらった
牛肉そぼろ煮があったのでこれにネギを足してあんかけに


クセがなく火を通してもシャキっと歯ごたえがあって
メッチャおいし~ リピートしたい!

11_20111211232422.jpg 



三浦市産
カリフラワーのゆずみそ和え
これはCocoro.neさんから教えてもらったレシピ

先ほど登場した頭柚子一番しぼり+みそ+はちみつ
炒った黒ゴマをあえれば出来上がり

おいしくできた♪

生産地は神奈川県の三浦市
「爪の中に土が入って取れなくなるんです
冬は寒くて辛いのです でもおいしい物ができると嬉しいのです」
と言っていたかわいい女の子

こんな気持ちが私達の食卓を豊かにしてくれているのだと
改めて感謝☆
 
10_20111212080205.jpg  


Agrimartさんにいただいたニンジンで

ニンジンさらだ

ドレッシングは
ミントオリーブ油とマンゴービネガーで作りました♪
カブもこれに入れる予定でしたが
ピクルスにしようと変更したのでした


生産者の方と接してのお買い物は
改めて「いただきます」の意味を感じさせてもらえる
貴重な場所でした


誰かが 大切に 愛情を込めて作ってくれていることを忘れずに


毎日の「いただきます」を大切にしよう


9_20111211232405.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわー素敵な食卓!

有機野菜・・・いいですね☆ワタシの実家の畑でも夏は色々つくってるけど
冬はないから寂しいのですー。でもワタシ、こんなに素敵料理に変身させられない・・・
見習わなきゃ、頑張らなきゃですね。ちなみにワタシはあまり柚子とかレモンとかを
上手に使えませんi-229
しかもミントオリーブ油とかマンゴービネガーなんて・・・どんだけの調味料駆使してるのかと・・・
なんだか、ダンナ様とmochaさんでフンワリホッコリなHappy Lifeって感じが
ブログから伝わってきて毎日ウットリ、ウラヤマスィーですよ・・・ほんとi-189

ままみーさん

私もですよ。。。
柚子とかかぼすとかどう活かせばよいのやらって^^;
周りのお料理上手さんに勉強させていただきながら
上達できたらいいなって思います♪
ミントオリーブやマンゴービネガーはそういうのが
売っていたのでした(^▽^)/

有機野菜、ままみーさんのご実家で作られているのですね!
家で採れたら一番よいのでしょうね。
私には無理そうです。
ハーブくらい育てられたらいいなぁ☆

ありがとうございました

いやぁ・・・びっくりしたよ!!女川カレーさんの話を聞く真剣な知ってる顔(爆)


でも
すっごく楽しいよね♪
色々なものがあってわくわくするイベントだと思いませんか!?
そして小島君のお野菜・・・びっくりする位安くて心配になる気持ちわかる!!
でも本当に美味しいんだよね^m^
通販もやってるから是非とも♪応援してあげて笑

そして
シフォンはお口にあったか心配です(汗)
日々精進
頑張ります♪
ありがとうございました★

ねーさん

あはは ねーさん接客中だったからお隣で
色々聞いていたのよ♪

ほんとワクワクするし、生活に密着していることだけに
勉強になるぅ!
それにすぐ近くにレシピ教えてくれちゃう方がいらっしゃるしi-237

小島君、応援というかファンです!
真摯な想いがああいうおいしい野菜を作り出すんだねぇ☆
君付けでいいのかわからないけど小島君にした笑
葉キャベツほんとおいしかったよ!!

シフォン、お口に合いすぎて奪い合いでしたわよ!
夫がもうなくなった・・・ガックシって

そのうちピクルスレシピ教えてねi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/463-2cfe9afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【すのこでトイレットペーバーホルダー】 «  | BLOG TOP |  » 【廃材で作る雑貨2】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

