topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【1品レシピ】 - 2011.12.05 Mon

 

こんにちは



おいしく作れた1品料理
料理本やクックパッドを参考にさせていただきました



アサリとキャベツのペペロンチーノ風
ニンニク塩味


4_20111205100155.jpg 





キャベツとこんぶの佃煮でピリ辛炒め
ニンニクと鷹の爪を入れてごま油で炒めるだけなのですが
ごはんが進むすすむ !
キャベツも大量に食べられます
1玉買った時の必須レシピになりそう
 
ちなみにキャベツには胃を休める効果があるそうです
胃薬のキャベ2なんてまさに なネーミング
夫の飲み会が多いこの季節
なるべく薄味にして何度もだそうかな プププ

1_20111205100157.jpg 




お肉とカブのソテー

Chai Cafeねーさんにもらった魔法の激うまドレッシング
通称Chaiドレでいただきました^^
一体どうしたらこんなにおいしいものが作れるのだろう・・・
修行あるのみだわね がんばろう


そんなねーさんの作るシフォンケーキもこれまたおーいし~い♪
12/11(日)表参道GYREファーマーズマーケットに出品されます

私も最近知ったこのイベントに興味津々
おいしい宝物を発掘しに行きたいと思います☆



3_20111205100156.jpg


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ























● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/457-28d85e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【冬庭】 «  | BLOG TOP |  » 【マスキングテープラッピング】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

