topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘 その2】 - 2011.11.26 Sat



こんにちは


前回に引き続き「「Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘」ブロガーズプレスのもようです



BRAUN Multiquick

マルチクイックブレンダーです



4_20111126143136.jpg 





我が家も愛用しています
コードレスのものがあることを知りプチショック ( ▽|||

私が一番使うのは朝のジュース作りやスープ作りなど



1_20111126143137.jpg 



先端がワンタッチで外れるので後片付けも簡単です


私のは1台で6役(つぶす・混ぜる・あわ立て・きざむ・スライス・千切り)ができるタイプ

を引越しの勢いで張り切って購入

コードレスタイプは1台3役(つぶす・混ぜる・きざむ)
ハイぶっちゃけこれで全然間に合う訳で・・・ますますコードレスが気になる・・・(-_-)ジィー

でもでもデザインは今の方が気に入ってますから!!!!と必死な私^^







つづきましては
六甲バター

3_20111126143136.jpg 





QBBふぉんじゅ亭

チーズフォンヂュ

早速いただきました



2_20111126143137.jpg






こんなチーズと粉に水か白ワインを混ぜて温めます






 5_20111126143135.jpg







ウィンナーに野菜、エリンギなどを用意





6_20111126143159.jpg 





我が家にはフォンヂュ鍋もなければホットプレートもなく・・・

IHクッキングヒーターにフライパンをのせて 
こんな風に↓小さな陶器にチーズを入れて、周りで焼き焼きしながら食べました





 9_20111126143157.jpg



食事のお供はこれまたサンプルでいただいた「のんある気分」
この後車で出かける予定があったので何ともグッドタイミング!

ちょこっとお酒を飲んだ気分にもなれて
ジュースのように飲みやすいです 色もかわいくて食卓が明るくなります♪




8_20111126143158.jpg 




チーズフォンヂュを家でしたのは初めてだったのですが
楽しくて 野菜も沢山取れて 何よりおいしい!!
夫が大絶賛しておりましたリピ確定です


チーズはこんなにびよ~ん と伸びます

10_20111126143157.jpg 
                                その3に続く


ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ











● COMMENT ●

こんにちはー(^^)。

これですねー!主婦フェス!!
結構、多くの方達が参加されてるんですね☆

それにしても楽しそうじゃないですか~~(*^^*)
行ってみたーい♪♪

きっといろんなプラチナレポーターさんたちにもお会い出来るんですよね!
九州でもあったら良いのになぁ☆☆

mochaさん、おはようございます♪

先日、Comehome!拝見させていただきました♡
いえ、あの、本屋さんでその、立ち読みですぅぅ…エヘッ(^^ゞ

mochaさんの夢を叶えるために一生懸命
作業されたご主人にじーーんです♡
レンガの風合いがなんとも言えず、ご夫婦で
夢見られたフランスの片田舎の雰囲気がそのまま
mochaさんちのお庭に♡ とっても素敵でした☆

この頃のmochaさんの記事は美味しそうですね~
そしてmochaさんの文章いつも癒されます♪
今日も素敵な一日にしよ~って気になりましたぁ♡

mutsumiさん

mutsumiさんこんにちは♪^^

そうですこれが主婦フェス!
ウハウハなイベントですごく沢山の「主婦さん」がいましたよぉi-237

ランチはOさんとレポーター、総勢13人もでさせていただいたのでした。
そして見ての通り記事作りにアワアワしましたプププ
なかなかお会いするのは難しいのですが、
こうしてmutumiさんと繋がることができたことが嬉しいです♪
レポーターに応募して本当によかったって思います(*'ー'*)



yukiusagiさん

yukiusagiさんこんにちは♪

見てくださったのですねi-189
いつも本当にありがとうですi-176

yukiusagiさんにお褒め頂き、
夫が隣で喜んでおります☆
私もまさかあんなに素敵に作ってくれるなんて感激しているのでした。

美味しそうと言って貰えてウキャキャと満面の笑みになりましたi-237
楽しくおいしい生活目指して日々修行したいと思っとりますi-197

「主婦フェスティバル」
魅力的なネーミングのフェス報告、3話連続で一気に読ませていただきましたぁ♪

大阪でもあったとか??
まっっったく知りませんでしたi-201
これは行ってみたいです~~!!

そしてそして、このチーズフォンデュのアイデア、スバラシー☆
私、チーズフォンデュ鍋持ってるのですけど、わざわざ専用の燃料(ちっちゃいやつ)を買わないといけないし、すぐに焦げ付いてきちゃうし、火を消すと冷めてチーズが固まっちゃうし・・・で、2回くらいしか使ってませんi-229

このクッキングヒーターにお鍋ごと?乗せるっていうのはスゴイ良いアイデア!!
今度この方法で久しぶりにチーズフォンデュやってみようかな♪
(おっと、クッキングヒーター持ってなかったわi-282ホットプレートでもイケるかしら?)

ゆうひさん

チーズフォンデュのアイデアは企業の方が教えてくれたのでした♪
ホットプレートの上に器をのせている写真を見て
よし!フライパンでやろうって思いました。
おぉこれならウチでもすぐできるわって^^
ホットプレート欲しいなぁできたら大き目のやつが。
一度に色々できて便利だろうなぁ。
クッキングヒーターは結婚式の引出物(カタログ式)でいただいちゃいました。
ラッキーでしょ☆


チーズフォンデュ鍋、やっぱりそういうことになっちゃいます?笑
オシャレなものって出番が少なくて収納場所を取りますよね。
欲しい物は沢山あるけれど金額に収納場所によ~く考えてから
買わないとね。
でもよ~く考えちゃうとほとんどの物がこれ以上いらないってなる^^;
時には勢いも大切かな。
それで楽しめたら充分お金を払った価値があるものね。

って思いっきり会話してる気分になっちゃったi-201
あぁ実際に主婦トークに手作りトークできたらいいのになぁ♪

このチーズフォンデュすごいおいしかったですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/448-81c7f064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘 その3】  «  | BLOG TOP |  » 【Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘 その1】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

