topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【クックパーⓇでクリスマスカード作り】 - 2011.11.20 Sun



こんにちは


お世話になっているESSEさんからこんなに素敵なものをいただきました♪
お菓子作りにお料理グッズに大活躍のクックパーⓇクッキングシート
 

0.jpg 



今回は調理ではなくカード作りに使ってみました。
クッキングシートってスケスケお洒落感がいかにも手作りグッズに使えそうでわくわくしませんか?
 

そんなお洒落スケスケ感を活かしてクリスマスカードを作成。
冬っぽいイメージを簡単に演出できちゃいます。 




 2_20111119223930.jpg





茶色のカードの装飾は全てクックパーⓇクッキングシートで施しました。
トレーシングペーパー代わりになるので(これがすっごく便利!!)、お気に入りの絵の上にかぶせて






3_20111119223926.jpg 




鉛筆やシャープペンシルでなぞる
なぞった線の内側をカッターで切り抜いたものをカードに貼るだけです。


 


4_20111119223926.jpg 





星さんは100円ショップの切抜き機を使えばあっという間に作れます。
家のモチーフはクックパーⓇクッキングシートに手書きで直接書いたものをはさみで切りました。






5_20111119224018.jpg 





赤のカードのツリーはこんな風にカードを半分に折って絵を描きはさみでちょっきんすれば






6_20111119224017.jpg 





左右対称のツリーが簡単にできます
ツリーの周りに付けた雪の結晶は、これまた100円ショップの切抜き機で作成





7_20111119224014.jpg 





そしてそしてスケスケお洒落封筒も作りました
テンプレートはネット上に無料で配布してくださっているものを使用させていただきました。






8_20111119224013.jpg 





中身がうっすら見えて楽しいです。





9_20111119224038.jpg
    

そんなこんなであっという間にクリスマスカードが出来上がりました。
楽しいクリスマスがさらに楽しくなりそうです☆



スケスケお洒落さんの使い道は少し考えただけでも色々と浮かびます。
次はリメイクにでも使いましょうか♪ 



11_20111119225200.jpg  

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ






    

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

先日はありがとう!!mochaちゃんとご一緒できて楽しかったわ!!
ナンパした甲斐があったわ。

そして、おうち、めちゃめちゃおされだ!!!!
勉強させてね。

今度町田であそぼ。

imikiさん

imikiさんこちらこそ本当に超ありがとうです!!
お陰で孤独な時間のはずが、あんなに楽しい時間になるなんて☆
町田ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今から色んなお店リサーチしちゃおうi-184i-184


私も参加いいですか!?(((*≧艸≦)ププ…ッ   

ねーさん

楽しすぎる~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
町田はいい「まちだ」。
探検しちゃおうi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/442-36c2510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comehome!掲載いただきました «  | BLOG TOP |  » 【バケツ収納】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

