topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【嫌いな掃除】 - 2011.11.15 Tue



こんにちは


嫌いな掃除


それは


「角」「段差」


1_20111115113730.jpg 



角に段差って沢山ありますよね



私は聞きたい!
これら全部をやらなくてはいけないのですか!!??




ソウデスヨ




デスヨネ|||(-_-;)||||||どよ~ん


どんなに逆ギレしてもキレイにはなりません
そろそろ本気で現実と向き合わねば


そこで私は考えました
掃除の先生である母を呼ぼう!
心を入れ替えてガンバリマス!


来てもらうだけでは申し訳ないので迎え入れる準備をしました^^

尊敬する松井和代さんの「松井棒」を作成

2_20111115113730.jpg 





準備は整った!
さあ母よいつでも来ていいよ!
何故か上から



なんて・・・母に来てもらうにしても自分で少しづつ進めなければ


追伸:掃除の結果報告は決して期待しないでください

3_20111115113729.jpg 

ご訪問ありがとうございます
ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ






● COMMENT ●

ふふふ・・・
ナルホド、そう続くのですねi-278
昨日の「好きな掃除」続編☆

洗濯槽をあれだけキレイにお掃除できるmochaさんだもの!
きっとやりだせばお母様がいらっしゃらなくてもキレ~~イにできますよi-237

私は・・・正直・・・お掃除全般キライですi-202
というか苦手ですi-182
視力があまりよくないので見えてないというのもありますが・・・
ほとんど私がやろうと思う前に旦那サマに先をこされてしまって、
やりそこね⇒やる気が失せてしまってi-6
でもmochaさん手作りのカラフル松居棒(←めっちゃカワイイ♪)があったらお掃除する気が起きるかもi-176

年末大掃除に向けて頑張ってくださいねぇi-189

ゆうひさん

非常に残念ですが私も掃除は好きではないのです><
なかなかやり出せませんよぉi-205
ゆうひさんの旦那様はきれい好きなのでしたね♪
ここは是非大掃除も頑張ってもらっちゃいたいですねi-179プププ

ゆうひさんが応援してくださったので松井棒をフル活用して
頑張るぞ^^
ありがとうございます☆

もっちゃん!!コメントできる所を飲んだ頭で探しまくったわよ(((*≧艸≦)ププ…ッ   

素敵素敵♪
あちこちが素敵♪
何々!?ケーキ持参したら訪問していいの!?(爆)
行ってみたい!!

またゆっくり訪問させて下さい^m^
リンクいただいて帰ります♪

chai+cafeさん

chaiねーさんコメント探してくれてありがとう♪
それに沢山褒めてくれてもらって嬉しはずかしヾ(´ε`*)ゝ
何々!?来てくれるの!?i-237
是非お越しくださいませぇ~i-184

みなさんみたいには上手くできないと思うけれど
沢山刺激をいただきながら私も
おもてなし上手さんになれたらいいなと思います☆
何卒てほどきを~笑

私もリンクください( v^-゚)Thanks♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/440-453d53b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バケツ収納】 «  | BLOG TOP |  » 【好きな掃除】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

