topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【好きな掃除】 - 2011.11.14 Mon



こんにちは



私には唯一好きな掃除があります
それは

洗濯槽のお掃除



1_20111114110509.jpg 




こちら↓は目につくので洗濯のたびにホコリ取りをしますが

ここではなくて




2_20111114110509.jpg 






こっち




3_20111114110508.jpg 






ここにたまっているホコリを取るのが好きなのです!


爪楊枝だと届かないので
焼鳥などに使っている100均の竹串登場






4_20111114110508.jpg 





隅々までかき出します
洗濯機についている掃除機能&専用洗剤を使っても必ずホコリがたまる場所です




5_20111114110507.jpg 




この掃除と出会ったのはたしか5年ほど前
ふと、
ここにもホコリがたまっているのでは?という疑念がわき覗いた所

ぎっしりみっしりホコリが詰まっていました

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



そして恐る恐るかき出すと
ベローン!とフェルト状に固まったようなホコリが山盛り取れたのです!
 

そして衝撃と同時に快感を覚えてしまいました
日焼けした肌の皮がピピーっときれいに広範囲にわたってむけたときの喜びに似ています


洗濯機によって異なると思うのですが
それらしき場所をまだ試されたことが無い方がいらっしゃいましたら
是非!ぜひぜひお試しを~!!
ワタクシ伺いたいくらいです


今は好きになったので定期的に掃除してしまう為あまり取れません
あえて掃除しないでおこうかと思うこともあるのですが
ついついしてしまいます


6_20111114110526.jpg 





それでもたまに塊が取れることもあります


( ´艸`)ムフフ


9_20111114110525.jpg 



そしてそして~


満を持してのご登場は
懐中電灯!!


この執念
ほかの場所にも使ってもらいたい物です

 
8_20111114110525.jpg  


ご訪問ありがとうございます
ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ




● COMMENT ●

mochaさん、こんにちは。

思わずまたコメントしちゃいます☆
「シャキーン」に吹き出しつつ
こんな面白いこと、試して報告しなくちゃって(笑)

ですが、うちのそれらしき場所ときたら隙間が広く
ほこりが溜まらないようになっているのか
取れたのはほんのちょびっと…
綺麗で良かったはずなのに何故か「ガーン!」(笑)
「いっぱい取れました!」って報告したかったのにi-237
ま、今日のワタクシのお掃除は
他のところもするかな?…の執念もなくこれでおしまい♪(ひどい)

↓申し上げるの忘れておりましたが
mochaさんの豆本楽しみにしています♡

あはは☆
まさか懐中電灯まで登場しちゃうとは~!
予想を超える行動だったよぉ(笑)
なんだか私も洗濯槽が気になってきた(´・_・`)
でも掃除してなさすぎて怖いね…。

もうすぐ寒い冬がやってくるけど、可愛いお花たちはmochaさんが付いてるから安心だね!

yukiusagiさん

yukiusagiさんほんのちょびっとしか取れなかったのですね><
かわいそうに・・・
っておかしな話になってる(⌒▽⌒)ギャハハ!
楽しいですね!
洗濯機買い換えた方がいいかもしれませんね。
ホコリが沢山詰まるやつにi-237
それにしても早速試されたなんてyukiusagiさんすごいです!

豆本はまず豆になるか自信がありませんよぉi-238
大辞典みたいなビッグサイズになるかもですi-239

tomoさん

おぉtomoちゃんちの洗濯機、大物が取れちゃうかもねi-184
羨ましいなぁi-179
懐中電灯を持って訪問したいくらいだぁ♪
他の場所は・・・
母という名のヒーローが来てくれることを期待しているところ!

可愛いお花たちを守らねばだね。チョット不安^^;
何とかがんばるぞいi-260

可愛い!

mochaさん可愛いなぁ~♪子供のような所がかいま見れてちょっと嬉しいです(^w^)
私も早速チェックせねばー

ヨッチャンさん

ヨッチャンさん、ありがとうございますi-185
すっごい嬉しくなっちゃいまいしたヾ(@~▽~@)ノ
早速チェックしてみてくださいねぇ。
大物がでてきますように☆
って違うか・・・i-179プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/439-107d1980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嫌いな掃除】 «  | BLOG TOP |  » 【花時間】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

