topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【蜂蜜入れリメイク】 - 2011.11.09 Wed



こんにちは



只今つかっているハチミツ↓

注ぎ口がスライド式になっていてとても便利


なのはいいのですが見た目がきになったのでちょこっとリメイク



  とこうしてブログ画像を改めて見て気が付いたこと・・・

ハンガリーってどこ!?


なんとなく聞いたことあるけれど、、、



1_20111109112425.jpg 



調べてみましたらチェコとルーマニアの間でした
って余計わからないですよね


ここでした↓

ほぅ


mk_map.png



国産のハチミツはお値段がすごく高いですよね!中国産はすごく安い!
この中間くらいのものがハンガリー産だったのでした(それでも高いと思う・・・)

世界屈指のアカシア蜂蜜の産地なのだそう
味はとってもおいしいです♪




さてさて



容器にワックスペーパーを巻いてチェンジ

受け皿はチーズの空き容器がピッタンコ
だしっぱでもよい感じになりました
 

2_20111109112424.jpg

 
ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mochaさん、こんにちは♪

地図で見せてくださって嬉しいです♡
こんな風にハンガリーがどこかわかるなんて楽しいです♪
はちみつ容器も素敵にリメイクですね☆

↓待っていました♪
昨日記事を拝見して今日は本屋に行くぞって
朝から張り切って(笑)
先程、家でじっくりと拝見させていただきました。
もうとっても素敵で♡
インテリアも素敵ですが今回は可愛い羊毛作品が
たくさん拝見出来てテンションあがりまくりました(笑)
特に階段下の机に座ってるクマくんにキュンです♡
mochaさんの記事、拝見出来て嬉しかったです♪

yukiusagiさん

yukiusagiさんいつもありがとうございますi-176
嬉しすぎて感動ですo(TヘTo)ウウウ
私はyukiusagiさんのそんな女神のようなお人柄に
キュンです♡ ♡ ♡
ホントに感謝ですi-189i-189

ハンガリーの場所も一緒に楽しんでもらえてさらに
楽しくハッピーになっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
またわからない場所があったら地図をのせちゃいますね♪アハハ


こんにちは

早速本屋さんへ・・・・
私、車の運転できないから、
自転車で行けるギリギリの距離・・・走りました。
が・・・・紐でしばってあって・・・・v-404
すごすご・・・
パパさんに「ばかだなぁ~~(笑)買って来いよ。」と・・・
疲れてまた今度です。v-393

真似して・・・
英字新聞を飲み残しのコーヒーや紅茶で染めて
ビンに貼るけど・・・すぐはがれてしまうの。
mochaさんは何で貼ってるのかな?

寒くなってきたので、風邪などに気をつけてね。

はちみつ容器、なかなかいいのがないのですよねi-201
100円SHOPのプラスチックのはやっぱり使っててテンション下がるしi-195
見た目がかわいいガラス容器は2種類試しましたがどちらも口元ダラダラで・・・
結局今は瓶に入れてスプーンですくって使ってますが、これまた不便・・・

ハンガリー産の瓶、ちょこっと変身でかわいい☆
産地もOK~i-179
私もやっぱり一番安い分のは・・・避けてますi-202

それから!
掲載おめでとうございま~す!
5ページも??さっすがmochaさんi-237
カントリーとか?モダンとか?
カテゴリは色々あるけど、要は「ステキ」かどうか!ですものi-189
私も週末に本屋さんに行ってみますねi-236

掲載おめでとうの凸i-176

鍵コメさま

またまた暖かいお言葉、胸にしみましたi-228
ありがとうございますi-176
不思議なのですが文章を読ませていただくと
ホッとした気持ちになるのです。
きっと優しさに包まれているからだと思います(*´∇`*)

カレンダー、ワタシの写真はないのですよi-190
確かに似たようなのがありますよね^^
でも写真の上手さが全然ちがうのです(笑)

yurarinさん

yurarinさんありがとうございます。
そんな風に自転車で見に行ってくださるなんて
そのお気持ちがとってもありがたく嬉しいですi-189i-189
どうぞ行く用事があった際のついでにでも
みていただければ幸いです。
ほんとにありがとうございますi-176

紙を張る時は両面テープが多いですi-190
あとはぐるりと巻いて後ろにくる、見えない場所にセロテープで
はったりしていますよ♪

yurarinさんこそ毎日お庭の手入れなどで外に出ている時間も
長いでしょうから体調にお気をつけくださいませ。

ゆうひさん

はちみつ入れってかなり難題ですよね!
スプーンだと全部取り切れなくてロスがでたり^^;
ゆうひさんもやっぱり一番安いのは買わないのですねi-190
一緒だぁ♪
ハンガリー産も高いのでもう少し安くて質のよいものがないかなぁって
思ってます。

雑誌ありがとうございますi-176
でもでも、いつもと変わりばえない写真ばかりだと思いますし
ほんとに何かのついでに機会があれば見ていただけると嬉しいです☆

ところでゆうひさん!!
ふとロハスフェスタはいつだっけ??と思って調べたら
終わってたi-240
最近バタバタしてたら通り過ぎてしまいました><
貴重なチャンスがぁぁぁ・・・ガーン
何か他にイベントないか調べたいと思いますi-203


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/435-48695494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ガーデンにちっちゃなピンク】 «  | BLOG TOP |  » 【掲載誌~素敵なカントリー~】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

