topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【パリ~ヴァンヴ蚤の市~】 - 2011.10.16 Sun



こんにちは


パリの3大蚤の市のうち
最小といわれる「ヴァンヴ」と最大といわれる「クリニャンクール」の2箇所に行きましたが
クリニャンクールは駅前の治安の悪さにちょこっと見てすぐに撤収
しかも露天ではなく1軒ごとのお店なので少々堅苦しいです


ということでヴァンヴの蚤の市を満喫しました
露店なのでとっても気軽に覗くことができます


そして最小といっても私たちには充分なお店の数が並んでいました


8_20111014233312.jpg 





はんこ




1_20111014233242.jpg 






ボタン






19_20111014233356.jpg 






マッチ箱やコップなど
どれもこれもかわいいなぁ 





20_20111014233356.jpg 






食器





7_20111014233240.jpg 






古いカード や絵画





6_20111014233240.jpg 




こんな風に適当に置いてあるもの↓も沢山あります
この中にお宝が眠っているのではと
手を真っ黒にしながらせっせと見ていましたが
あまりの量なので途中で諦めました




5_20111014233241.jpg 


 

9_20111014233312.jpg 





戦利品

古い紙や箱
お値段は
小さな紙で1枚1€ほど

「ん?ちょっと高い??」
なんて思ってしまいましたが
ユーロ安(1€=107円くらい)の今はお買い得なのでしょうね


しかし家具は日本ではありえない程安い!
日本の1/2~1/3ぐらいですかね
空輸代がかかるから当然か・・・


11_20111014233310.jpg
13_20111014233341.jpg14_20111014233340.jpg12_20111014233310.jpg 




額入り刺繍
24€を20€にまけてもらいました!
「20€オーケイ?!」
と疑問系で聞いたら苦笑いでうなずいてくれました^^



15_20111014233339.jpg 





その他食器などを少し

青空の下で色んな商品を見ているのがとても楽しかったです
(゚▽゚)




TIR看板も戦利品 
 
17_20111014233338.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ









● COMMENT ●

私達って、、、一週間違い?それとも同じ時にパリにいたのかぴら??
蚤の市とっても楽しそう~♪
私は今回のパリは3時間くらいしか時間がなかったから、鳥の市だけで精一杯だったわi-274
いつか「ヴァンヴ」の方、行ってみたいですi-178(クリニャンクールも行ったことないけど)

わぁ♪ 額入り刺繍とっても可愛いですi-189

マッチの箱の絵も可愛いなぁ♡

こんな蚤の市に出かけたらあっという間に
時間がたってしまいそうi-237

私もひと時、蚤の市を楽しませていただいちゃいました♡



ママンさん

だよねだよね~かぶってるよね!i-237
私も前に行った時は雑貨とかアンティークとか
全く関心がなかったから行きもしなかったけれど
これでリベンジできたよ!
リベンジすると見方が違いすぎて何故関心なかったのか
不思議なくらいi-179
私もパリ意外のフランスも行ってみたくなったよ~i-184
またいつか行けるといいなぁi-228i-189

yukiusagiさん

額入り刺繍はとってもお買い得!な気がして
嬉しくなっちゃいましたよi-237
まけてもらえたしi-184ウフフ^^
お昼くらいには終わってしまうので急いで見ましたi-203
天気もよくてとても楽しめました♪
一緒に楽しんでいただいてよかったですi-176

ゲットしてきた戦利品がこれからmochaさんのおうちでどうなるのか楽しみだなぁ~☆
青空の下で大好きなモノを見て回るって贅沢な時間ですねっ!
mochaさんの「あっちも見たい~こっちも見たい~!!」「でもじっくり見たい~!!」の姿が想像できちゃう(笑)

刺繍も可愛い~♪
毎日眺めてられるって幸せですね!
それにしてもマケてもらっちゃうなんて、mochaさんやるねぇ♡

わぉ~~これこれi-176
この記事を楽しみにしてたんですi-233

あ~~私も絶対行ってみたい蚤の市!!
いいですね~~この雰囲気i-189
露天のほうが絶対にいいですね~
クリニャンクールはそんなに治安が悪かったのですか?
日本人は狙われやすいですしね・・・やっぱり安心してお買い物できるところのほうがいいですよね♪

買ってこられたラベルや小箱・・とっても素敵です☆
看板もかわいい~うらやましいですi-179

前記事↓
またまた雑誌掲載☆
おめでとうございま~す凸♪

お久しぶりです。パリにいってらしたんですね。
すご~い。 びっくり!!してます。
私の友人も 夏に パリに遊びに行ってましたよ。
いいところなんでしょうね。
ヨーロッパにはいったことのないわたしにとっては
とってもうらやましいです。
風景がなんともいえないくらい すばらしいものですね。

tomoさん

tomoちゃんやっほう(o^-^o)
旅行の本にね、値切るのが当然みたいなことを
書いてあったから勇気を出して実践してみたんだ
やってみるものだよね♪
褒められて何だか嬉しくなっちゃったよi-239

tomoちゃん初家飲みおめでとうi-237
すんごい楽しそうで参加したくなっちゃったよ!
だんなっちそんな時でもちゃんと歯を磨くなんてすごいね。
私には無理そう・・・^^;
これからも色んな初めてを一緒にできると思うと
楽しくなっちゃうねi-228

tomoちゃんとっても忙しそうで頭ももうろうと
しているようだけれど大丈夫かな。
大分涼しくなっているし、これからどんどん寒くなるから
風邪などひかないようにねぇ(^/Oヽ^)

ゆうひさん

ゆうひさんありがとうございます(*^^*)

ロハスフェスタ好きのゆうひさんにはたまらないですね!i-237
見るのに夢中で気が付いたら写真が少なかった><
実際に商品を買ったお店でなぜ撮らなかったんだろうi-201

クリニャンクールはアンティーク物街に辿り付くまでが
荒れている感じ満載でした^^;
ただ、ヴァンヴの方が治安が良いといってもやっぱりスリなど
多いみたいです。
そう考えると日本は本当に治安がいいですよねi-228

まるみさん

まるみさんお久しぶりです(*^^*)
お友達も行かれていたのですねi-190
パリは街並みが豪華で風景は美しく素敵でしたi-189
なのに道路はゴミだらけの面白い街^^
道行く人はタバコを吸いながら歩き、
それをそこらへんにポイ捨てするのが当たり前なので
道路はタバコの吸殻だらけi-183
文化の違いにビックリ!なのでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/419-b971ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真夜中の靴職人】 «  | BLOG TOP |  » 取材

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

