topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【フランス~友人宅を訪ねて~】 - 2011.10.12 Wed

 
こんにちは


フランスはバレンシエンヌに住む夫の友人宅へ遊びに行かせていただきました

長男くんがベルギーのブリュッセルにある学校で補習があるということで
観光も兼ねてブリュッセルで待ち合わせをすることに


友人にブリュッセルの色々な場所を案内してもらいました

(*´∇`*)


グラン=プラス
世界遺産にも指定されている広場です
歴史の詰まったこの建物に囲まれると
ずしっと不思議な重厚感に包まれます
 
1_20111012004537.jpg 




小便小僧さん
世界中から衣装の贈り物があるそうで
この日は野球のユニフォームをお召しでいらっしゃいました




2_20111012004537.jpg 





ショッピングアーケード



3_20111012004536.jpg 





有名なワッフルのお店にも連れて行ってもらいました
本場のワッフルは
ふわっふわで絶品でした♪
また食べたいものです




4_20111012004536.jpg 



ブリュッセル観光の後は
友人の車に乗せてもらってそのまま
おうちへ向いました



でました~!!
本で見たことのある風景



7_20111012004602.jpg 





ステキすぎるおうちとお庭に一瞬時がとまりました
ブランコやトランポリンがあるのにこんなに広々




6_20111012004603.jpg 





パリとは違うかわいい家々の風景や家庭の様子を垣間見ることができ
とても貴重で新鮮な経験をすることができました





ゲストルームにゲスト用のバスルームもある大きなおうち
(*'▽'*)わぁ♪

9_20111012004601.jpg
8_20111012004602.jpg 




友人はフランスの前にはトルコにも数年住んでいました
海外赴任と聞くと、すっごく仕事ができて将来を嘱望されている人なのだろうなぁ
と想像する反面
色々な苦労があるのだろうと思います

それに
忘れてならないのが
 かわいいチビッコが4人いるのです
うち二人は双子ちゃん
着いた時から賑やかな声が聞こえてきてとっても微笑ましかったです
(*゚▽゚)ノ


育児をされている奥さんは
さぞかし大変だろうなぁと思いました

子供4人の育児だけでも大変な上、異国の地で慣れないことや不安に思うことも
あると思うのです 
 

 兄弟が4人もいると楽しいだろうなぁ
10_20111012004601.jpg 



なのに
奥さんはおっとりしていて美しく、とてつもなく優しい
どうしたらこんなに素敵になれるのかしら
私の最も尊敬する女性の一人です

そんな中、沢山のお料理にシャンパンやワインでおもてなししてくれました
お料理はプロよりも上手
感動のおいしさに
遠慮するのも忘れてバクバク食べてしまいました


そして気が付けば
私のお友達の家に行ったのだっけ??と思うほど
ペチャクチャいっぱい色んな話をして
あっという間に時間が過ぎてしまいました
翌日はバッチリ二日酔い・・・
^^;


今回の旅行で一番楽しくて輝いている思い出です


5_20111012004535.jpg 



また会えたるのをずっと楽しみにしています
その時はまた沢山、た~くさんお話ししたいです

それから本当にほんとうに色々とお世話になりました
心からありがとうございます

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




友人の住むバレンシエンヌの駅↓
普通の駅でこの仕様
お城ではないのですか?


11_20111012004610.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ




● COMMENT ●

ぅわわわわぁ~!!
mocha・・・de・・・paris☆
そのまんまやーーーーータイトルのまんまやーーーーー!!
(とゆう感動を伝えつつ)
お久しぶりです、mochaさん(*・ω・)ノ
素敵な時間をたっぷり過ごされたみたいですね!
フランスもスイスも、「mochaさんが来るのを待っていたよ~☆」って声が聞こえてくるくらい素敵な景色でお出迎えしてくれてますね♪
そして、お友達のお出迎えもまた素敵~っ!!
mochaさんが「最も尊敬する女性」とするお友達、ウンウン、すっごく伝わってきます!
「今回の旅行で一番楽しくて輝いている思い出」と言ってもらえて、お友達家族も嬉しいだろうなぁ♡

スイスの山のだんな様のお言葉っ!!
ヒューーーーーーぅ♡
それに対するmochaさんの反応が・・・かわゆい・・・☆☆☆
だんな様の言葉に胸キュン!mochaさんに胸キュン!!

mochaさんこんにちは♪

とっても素敵な旅行だったんですね(*^▽^*)
しかし写真がプロ並みですね~!!
どの写真もため息がでます。
フランス一度は行ってみたい国です。
蚤の市にも行かれたんですね。
ブログ楽しみにしてますv-238

tomoちゃん

tomoちゃん久しぶりヽ(▽⌒)♪
だんなっちとtomoちゃんに引き続いて行って参りましたよぉ!
街並みや建築物が素晴らしくて魅了されたけれど、
逆に日本の良い所も沢山みえて
「私は素晴らしい所に生まれることができてよかった」
なんて思えたよi-228
お友達夫婦が優しくてすっかりお世話になって
二日酔いも酷い事になっていたよ^^;アチャチャ

ヒューーー部分がピンクになってる♪ムフ
tomoちゃんらしくてほっこりしちゃったぁ(*´∇`*)
あったか~い沢山の言葉ありがとうi-176

azukiさん

azukiさんこんにちはo(*^▽^*)o

写真を褒めていただいてありがとうございますぅ♪
私もあれ?写真じょうずじゃな~い!i-183
なんて思っていたのですが
ふと、この風景があれば誰が撮っても上手なんじゃ・・・^^;
とも思いましたi-179
そうそう蚤の市にも行けました☆
近々UPしますねi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/417-fd69ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取材 «  | BLOG TOP |  » 【スイスの旅】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

