topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【スイスの旅】 - 2011.10.11 Tue

 
こんにちは

スイス旅行について



パリからスイスのグリンデルワルトへ高速列車にて移動


これから行く方のご参考に
パリからスイスまではTGVやICを乗り継ぎ約6時間

飛行機での移動も検討しましたが
チェックインに空港からの移動(荷物があれば預ける&受取り)などをみると
列車との移動時間が変わらないことがわかりました
値段はエールフランスなどで時期によってはかなり安い値段で出ている時もありますが
それ以外は列車の方が若干安いと思います

当日は相当混んでいたので前もってのチケット予約をおススメします


2_20111010232457.jpg




途中駅、インターラーケンのスーパーで売っていたお花達
これを見ただけで家にお花を沢山飾る文化なのだぁ
と思いました




 4_20111010232456.jpg31_20111010232737.jpg





32.jpg






33.jpg




 
かわいい看板







3_20111010232456.jpg





徐々に山とかわいいおうちが見えてきました





5_20111010232455.jpg  






9_20111010232518.jpg 






グリンデルワルト到着




 
6_20111010232520.jpg 




ホテルはこんなにかわいらしい所

の裏っかわに案内されました

でも部屋からの眺めはアイガー(山)が一望できとっても素晴らしかったです


27_20111010232713.jpg 




ハイキング



24_20111010232638.jpg 











17_20111010232610.jpg 










18_20111010232610.jpg 





氷山!

こんな上まで行けました



19_20111010232609.jpg 







あまりの美しさに絶句





20_20111010232609.jpg 




スイスは夫が学生時代に訪れその美しさを見た時
「いつか大切な人ができたら連れてきてあげたい」と思ったそうです

ウンウンそうなのです
それが私となったのです


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夫さん私を選んでくれて本当にありがとう
感謝です一生忘れません
(T◇T) 

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




11_20111010232546.jpg 



12_20111010232545.jpg 




道しるべ



13_20111010232545.jpg 






朝ごはん




  7_20111010232519.jpg
 



 番外編 写真
  
 

28.jpg

29.jpg 




氷山に間違えてサンダルで来てしまった子
ションボリしています



21_20111010232639.jpg 
もし言葉が通じたならこう慰めてあげたかった
「でもそんなに足が長いから大丈夫だよ!
私はこんなに短い足で一生を過ごすんだよ!
それに比べたらこの雪を歩けないことなんてたいしたことないでしょ!」って

それくらい羨ましかった・・・
長い手足にちっちゃなカワイイお顔



22_20111010232639.jpg 




23_20111010232638.jpg 





夜ご飯に食べたミートフォンデュにつけるタレ
メインをうつすのを忘れました



25_20111010232637.jpg 

ご訪問ありがとうございます
応援ポッチリいただけるとうれしいです♪  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プラチナバッジ

















● COMMENT ●

mochaさん、こんにちは~~♪

素敵な旅の記事ありがとうございますi-189
とってもとっても楽しませていただきました♪♪

ただただ「ひゃ~♪」とか「わぁ♡」とか叫びつつ
たまに吹き出しつつ…どこで笑ったか?
それは内緒です!(笑)

お疲れは出ていませんか?
体調崩されませんように♡

ひーーーえーーーー!
ヨーロッパに行かれてたのですねっ!!

最近、コメント欄閉じていらっしゃったので
お忙しいのかな~と思ってたのですけど・・・
連休明けにmochaさんのところに来て見たら素敵な写真のオンパレードにビックリ!

私もヨーロッパはぜひ行ってみたいんです!
そして生エッフェルを見てみたい・・・
どこを見てもオシャレな町並みを歩いてみたい・・・

そしてそして、ご主人の「大切な人を連れてきてあげたい」の言葉にカンドー・・・i-189

とっても素敵な旅行ができて
とっても素敵な旦那様にめぐり会えて

本当によかったですねi-176
長旅お疲れ様でしたi-190


素敵なご主人の一言に凸♪

お帰りなさい♪

mochaさんお帰りなさーい!
ご主人素敵(≧∇≦)惚れ直しちゃいますね~(^w^)
今回の度でまたmochaさんのセンスがグレードアップされた事でしょう♪

yukiusagiさん

ukiusagiさんこんにちはヽ(=´▽`=)ノ
笑ってくれた所は、
きっと足が短い所でしょ( ´艸`)ムププ

最初にこの子を見た時は
折角ココまで来たのに歩けなくてかわいそうに。。。
なんて思ったのですが、その直後
ほんとに足が細くて長くて顔がこぶしぐらいで
かわいくてジーっと見とれてしまいましたよ。
私は現実と向き合って強く生きてゆくつもりです!
って何の話だろう(笑)

yukiusagiさんもお一人でのお引越しお疲れ様でした。
腰休めてくださいねi-228
お気遣いいただきありがとうございますi-176




ゆうひさん

ゆうひさんやっほーーーーーヾ(@~▽~@)ノ

何年も掛けてコツコツ溜めたマイルを
ぜ~んぶ使い切って行って参りました(´0ノ`*)

歩いてあるいて毎日クタクタになったので
大分詳しくなりました^^
行かれる際は是非ナビゲートさせてください♪
一緒に行く気マンマン?(笑)

夫の言葉に感激しました(TmT)ウゥゥ・・・
一緒に感動してくださって嬉しいですi-176
ウンウン素敵な旅と素敵な思い出ができました。
もう当分行けないと思うので大切に胸のなかに
しまっておきたいと思いますi-228

ヨッチャンさん

ヨッチャンさんただいまですo(*^▽^*)o

思いがけない夫の言葉に感動ちゃいましたo(T^T)o
ほんとにありがたいなぁってi-189i-189
センスのグレードアップの件については・・・
あるといいのですが、、、
何だかない気がしていますi-237プププ

いいなぁ!

素敵ですね、夫婦旅行♪
ワタシもやっとこマイレージ貯めようと目論みはじめ、クレジット機能付きのカードを
申し込んだので・・・いつか家族旅行に使えたら、と思ってます!
なかなかmochaさん家のようにウットリするような恋人みたいな旅は子連れじゃ
出来そうもないけど(苦笑)、ワタシも自分の大切な人に見せたい場所があるので
お互いの両親と家族、皆総出で連れていける日が来たら・・・なんて
密かに夢見てます(笑)。

若かりし頃に友人がフランスに留学していて、その頃に遊びに行ったのに
何故もっとmochaさんのように見て回らなかったのかと・・・今かなり後悔中・・・i-241

ままみーさん

ままみーさんありがとうございますi-156
私も以前フランスに行った時は雑貨にもインテリアにも
関心なしですっごく後悔しました><
お友達フランスに留学されていたのですねぇi-228
すごいなぁi-189i-189
マイレージはとにかくカード払いがポイントですよね!!
私もまた1から頑張りますよぉi-204

ままみーさんご夫婦はお子さんがいらっしゃっても
とっても素敵でラブラブではないですかぁi-185
ネックレスのお話かなりもかなりツボでダイスキです(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimocha.blog118.fc2.com/tb.php/416-1c39e781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フランス~友人宅を訪ねて~】 «  | BLOG TOP |  » 【パリの旅】

プロフィール

mocha

Author:mocha
部屋ごとに違うテイストを楽しんでいます。
目指すは「毎日が楽しい生活」♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (152)
リメイク/手作り/DIY (127)
DIYガーデニング (26)
掲載誌など (17)
インテリア (33)
羊毛フェルト (31)
収納・掃除 (69)
キッチン (12)
料理・おかし (64)
壁アート (5)
屋根裏べや (2)
趣味の部屋 (13)
夫の部屋 (2)
テラス (2)
リフォーム (10)
チビ太 (144)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

